朝練、Takumar、2017春の板付き6000系。 2017-04-21 02:28:05 | AutoTakumar 55/1.8 こっちは知多板 そして岡崎板 毎回似たようなデザイン、ちょっと飽き気分ですが、それでも撮ってしまうのが鉄の性。
遠征の締めは、185系うずしお号 2017-04-05 02:32:54 | AutoTakumar 55/1.8 下りの185系うずしお号、峠俯瞰は諦めて線路端でいただく事に。 剣山色でした。 ダイヤ改正前の最終遠征は、キハ185系・キハ40系・キハ1000系と撮りたかったものすべてを収める事ができ、片道300キロ駆けてきた甲斐のある遠征となりました。往路は新名神・名神・中国・山陽道経由で時間優先、帰路は阪神高速・西名阪・名阪国道・東名阪経由で料金優先、往年のバイクツーリングさながらドライブとしても楽しみました。 この1ヶ月、JR四国関連の記事で占めてしまいましたね。
海の向こうへ、遠征です。 2017-03-27 01:02:55 | AutoTakumar 55/1.8 宇野線通いが続いた事ですっかりハマってしまいまして、いよいよ四国の本土へ乗り込む事に。 予讃・土讃を見て廻りたいところですが、時間と体力の都合で徳島線に絞りました。 四国といえばキハ185系、悪天につきお手軽俯瞰で我慢です。 雑誌等で30年ほど前から知ってはいますが、見るのは初めて。 続行でやって来た普通列車は、ヨンマルヨンナナコンビ。 登る前にコレだなと読んで55mmを持って上がったものの、大ハズレ。 車まで取りに戻る時間がなく、激トリムで対処です。
朝練、Takumar、フレッシャーズトレイン。 2017-03-21 02:02:09 | AutoTakumar 55/1.8 運用が掲載されたので、頂きにあがりましたが・・・ いやぁ、自分の好みではなかったです。 6000系の板付きの方をUPして欲しいデス。
残照ならず、銀の矢に 2017-02-11 06:50:37 | AutoTakumar 55/1.8 700系を狙いに行くも、太陽はすっかり山の向こう・・・ 日の入り時刻は地平線基準?山に近い場所では早く沈んでしまいます。この歳になっても色々と勉強させられます。 すっかり気落ちして、この1本後の本命700系を撮り逃がしてしまう体たらく、でした。