とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

塩分は控えめに 薄味に慣れましょう✨

2017-03-03 21:46:59 | 考える
塩分は控えめに

先日、実家に帰省した時に母が塩鮭をやいてくれました。

これはね、塩辛いよ🎵
たまにはこのくらい辛い鮭食べるのも美味しくていいね~~!⬅️ 母

なんと、塩分は控えめにしないとダメやん‼️⬅️ わたし

そう言いながら母と一緒に食べました。他には切り干し大根。

母の料理は美味しいのですが味付けが甘辛いのです。

日頃から薄味の私にはちょっと危ない。

でも、美味しいわけです。

切り干し大根もしっかりした味です。

ついつい食べ過ぎ。

夜から母娘共々、喉が乾く乾く❗

翌日も……

母娘でもう反省。

あかんな……塩分は控えめにしないとね!


母はむくみが出るとあかんのです。

今日、母に電話して、むくみがひいた?と尋ねました。

うん、おトイレ何回もいったよ。昨日よりも足首辺がしわしわに戻ったわ。看護師さんが来てくれてね、みてもらったらこのくらいなら大丈夫だけど、塩分は気を付けてねって。⬅️ 母

ふぅ😵💨
良かった。

皆さんも塩分は控えめにしてください(^_^)v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだがんばります。働か... | トップ | めらめらと燃えたきる炎 »
最新の画像もっと見る