とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

私の誕生日

2024-06-21 09:46:39 | 私の頭の中の何か
本日は私の誕生日です
64歳になりました

嬉しいようで悲しいようで

しかし
今こうしてこの年齢を迎えることに感謝しています
毎年母が電話で
「今日はお誕生日だね おめでとう」って言ってくれました
そんな母も亡くなりちょっと寂しいけど
母が私の年齢の時を考えました

まだ車を運転していてとても活発な女性でした
当時はとても母に苦労をかけていました
私をこの世に産んでくれて、日本に産んでくれて両親に感謝しています

考えてみたら戦争も終わり高度成長の真っただ中
何不自由なく愛情たっぷりで育ててくれた両親にただただ感謝しています

朝はまだ雨がすごく降っていたけど仕事に出かけるときは日傘が必要なくらいの青空でした

その空を見上げて両親に「ありがとう」って呟きました

親の愛は無償の愛 それにまさる愛はないと思います

私はこの愛を我が子供たちに捧げていきたいです

今年一年も頑張ります😀 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調イマイチ😱 | トップ | 三木市の炭火焼肉 かしまさ... »
最新の画像もっと見る