とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

少し先の未来 そして長く続く未来

2019-08-03 19:10:56 | 考える
いよいよ来年はオリンピックですね

私の人生で2回目です

一回目は幼くて記憶にありません

聖火リレーを見に行ったのよって母が話してくれたけど、全く覚えていません

神戸生まれなので神戸祭りの花電車(昔は市電が走っていました)をみた記憶はあります

この数年、夏は暑すぎるので来年は心配ですね

いろいろと思考されているようです

今日は孫が来てくれました

この子達が成人する時

日本はどんな社会になっているのでしょう

世界はどうなっているんだろう

どうぞ、世界が平和ですようにと祈るしかありません

近い先では東京オリンピックが楽しみです

テレビでゆっくり見させてもらいます

孫たちの成長をみていく楽しみ

どれだけ長く見ていられるのかわからないけどね

そんな楽しみがあるって幸せなんやな~~って思いました

人には平等に死が与えられています

早いか遅いかはわかりません

もし、神様にお願いを聞いてもらえるなら‥……

どうぞ、順番に天国に行かせてください

不条理を考えてしまうのは私だけではないと思います

老いた母が言いました

順番がいいのよって

本当にそう思います

早すぎるお別れは悲しすぎます







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のごはん シンプルな卵焼き | トップ | 馬の耳に念仏 »
最新の画像もっと見る