とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

三連休 一日目  不機嫌で始まる 機嫌は自分で取れよ!

2024-07-13 13:18:25 | 不機嫌
三連休一日目
お天気は曇りです

なんとかお洗濯物を干したけど乾かないだろうな
こんな時は乾燥機がほしいですね

◯は朝からお出かけ
何処に行ったのかまあ分かるけどそれは聞きません

先ほど帰宅したのですが
またまた機嫌が少し悪いのです

いつも言葉の一つ一つに気を使わねばならないのは物凄いストレスです

なんにも関わりはないのに勝手に不機嫌になられるのはもっとストレス

相手にしないように見ないようにしていますが
空気はピリピリ

ああ〜こんな人たちだったな〜って思い返しました

向こうの親族とは私は顔を合わしませんし同居もしません
こんな人たちがいっぱいいるような所には死にに行くようなものですから
これからも死んでも見えないわけです

我が家のブルーレイがいよいよだめになっています

なんじゃらクリーナーを買ってきています
もうかなり古いので買い替えたほうが良いと提案しています

定率減税で買えば良いと提案しています
二人分で、足らない分は少し足して買えば良いと思います

しかし
定率減税ってなんか何が得してるのかスッと分からないところが問題ですね

6月からお給料が増えてるはずです

そこのところの認識がピンとこないのでしょう

私はパートなので控除してくれるものはないです
この場合はなんか申込書が来て請求できるとテレビで言っておりました

あまり周りでも定率減税の恩恵を口にしているのを聞いていません

現金給付で良かったのではって思いますよね

そもそも給与明細をみない人もいるとか?

我が家は6月は5000円くらい得していたようです

私ならその分はのけてためておくんだけどな〜

一人のお休みは大好きだけど
こんなのは嫌だな〜

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪万博どうしようかな〜 | トップ | 三連休 2日目 三田方面に出かけたよ  »
最新の画像もっと見る