とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

馬の耳に念仏

2019-08-04 13:18:58 | 考える
今の社会を見てみるとどうも男性のほうが高齢になるにしたがって頑固になるように思います

私が存じている高齢の男性はとても穏やかな方です

怒ったらあかんと言っておられます

血圧が上がり倒れたことがあるそうです

命が助かり日常生活に戻られた時から怒らないようにされたとのことです

だから
私が良くカッカッ🔥していたら
怒るな怒るなと仰ってくださいました

女性の方は頑固なかたは余りみません

お店でも怒り狂っている方は男性です

声をあらげて真っ赤になって!


予備軍って60歳に突入した男性でしょうか

うちの○○もかなりその口ですね

とにかく頑固、自分勝手

先が思いやられるな~~

人の言葉を全く聞かない

私はもとから他人さんには2回しか言わないのよね

身内には3回は言葉をかけるけどね

注意されたり話しかけられている間は花だよ

何にも言われなくなったらおしまい

私的にそれでお付き合いをサヨナラ~~した人はいます

私が言ってることは普通のことです

そんなに散らかしたらあかんよ

栄養とか考えて食べようね等々

ほっといてくれ‼️なんて言う方には

ほんまに

もう知りませんわ

そんな様子を見て

私はあんな年寄りにはなりたくないって思いました
そして、予備軍の60歳(もうすぐですが)にならないようにしたいものです

若い頃

中年のおばさんを見て

あんなおばさんになりたくないって思ったものです

間違いなく怒りは体に悪いのです

今朝は私はかなり怒りました

体にほんまに悪いことをしてしまいました

未だにその怒りは収まってはおりません

自分の心と体にごめんなさいねって謝っています

丸く、丸くなりましょう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し先の未来 そして長く続く... | トップ | 思い出に変わってきたね »
最新の画像もっと見る