とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

夢の内容 

2023-01-16 08:41:09 | 私の頭の中の何か
おはようございます

朝方見た夢を書いておこうと思います
珍しく
両親が出てくれました

父とのやり取りは覚えていませんが父がいました

母とはしっかり会話をしました
まだ若い母

「大変!卵がないからお弁当大丈夫?」
慌てた母
お弁当箱を3つ出しています

「卵あるよ」私は冷蔵庫を開けて何個か取り出しました

「これだけあったら卵焼きができるから一切れづつお弁当に入れようよ」と私はボールに卵を割り始めました

一つ割って卵がポトリ
二つ割ってポトリ、それはなぜか卵でなくてじゃがいも
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
三つて割って卵がポトリ
4つ割ってこれまたじゃがいも

もう卵はありません

母と私がキョトンとして
私はじゃがいもをボールから取り出して

「二つ卵だから大丈夫やね」
そう言って卵焼きを作り始めました
まだ心配そうな母だったので
「豚肉の生姜焼きを作ろうね
」そう話しました

お弁当箱をまじまじみたら
木のわっぱ?のお弁当箱

私は使ったことがありません
珍しいな〜って思いながら
卵焼きを作りながら目が覚めました

両親登場はありがたかったです

卵は昨日、余分に買ってしまって冷蔵庫に入れるときにあちゃーって思ったこと
雑貨屋さんでお弁当箱を見ていて
わっぱのお弁当箱を手にとってこれいいな〜って思ったこと
これらが頭に残っていたのですね

眠っている間に脳が整理してくれていたのでしょう

思わぬ両親の登場に喜んでいる私です😊

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳酸菌バトル | トップ | 楽しいひと時 »
最新の画像もっと見る