とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

お母さん 寒いよ

2020-12-16 21:35:03 | お母さんへ
お母さんへ

寒い冬がやって来ました
明日は雪が降りそう

お母さんが通院していた頃
冬になれば道が凍らないかな
雪でタクシーが走らないかなって心配していました
夏は台風でした

ヒヤヒヤしていました
お母さんが入院していた冬は寒かったのか暖かかったのか覚えていません

寒かったのかもしれませんが気持ちが沈んでいたのでそんな感覚は記憶になかったです

四年間の通院、半年足らずの最後の入院
最後の入院は自宅私の自宅の歩いて20分の病院でした

助けてもらった大きな病院からの転院でした

一月後 早朝に息をしていませんとTELがありました

飛んでいくどまだ温かくてね

酸素ボンベはずっとつけていたので私はメモリを観ました
流れている酸素量は0,5
最低でも1,5なのに……

そりゃあ意識も低下してきますよ

心拍数、脈拍数、血圧
ナースステーションに飛ばしていませんでした

お母さん、苦しかったね
意識はなかったかなもしれません

死亡原因は誤嚥性肺炎でした

違うと思います

もう今ごろになってなんやかんや言っても仕方ないのでね


お母さん、コロナ禍のなかではとても生きていけなかったろうね

天国から私、孫、ひ孫の健康を願ってきてね

この子にはひとつの苦労を取り除いてやろうって思ってくれたのかな

お母さんも元気で天国のみんなのと楽しく過ごしてね

じゃまた、またね🎵






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちまで凍えそう 日本はこれで大丈夫なのか⁉... | トップ | 友達って……① »
最新の画像もっと見る