とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

友達って……①

2020-12-18 22:12:22 | 考える
今日はほんの少しですが寒さはましでしたね

久しぶりに夕方、友達とお話をしました

何か月ぶりだろう

ほんのわずかな立ち話やけど

コミュニケーションが取れないコロナ禍

人との絆の大切さを感じました

互いに元気やったらまた話せるよ🎵
体調管理頑張ろうね‼️
そう言って最後は別れました

すぐ近所の奥さん

年齢は私より一回りほど上だけど

いろんな事を学ばせて頂いております

以前のようにお茶を飲みながらペチャクチャお話できますように

ここ数年いろんな人と出会いそして別れました

いろんな人がいてます

若い頃はいやいや子供のためにママ友に合わせました

子供も巣立ちそいいう関係で残った人は皆無です

ずっと働いていたので人との付き合いもなく、引っ越しを繰り返してその地域に知り合いもおらず……

ここ五年ほど似たような年来の奥さまたちと知り合ってお茶したりランチしたりしました

母の入院でその時間が無くなり、母が亡くなり、日々の生活が始まったときに無いことばっかり嘘ばっかりを言われてた事を聞かされました

それからはその人たちとは関わらなくなりました

60歳も回っても女は女です
噂話、悪口

知らぬが仏です(TT)

最後までかばってくれたのが今日の方でした




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さん 寒いよ | トップ | 友達って……偽善者 ② »
最新の画像もっと見る