くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

マトリョーシカてかいらしえ

2013-07-28 10:48:28 | イイもの紹介

なにこのひと…


まるうてかいらしな

マトリョーシカっていうロシアの人形やで(おばちゃん)

これ平べったいけど…

むっちゃ大家族!

中にどんどんちいさく入れ子になってる
木製の人形やし そこがまた可愛いねん(おばちゃん)


派手なひともいはるな~


これはロシアに留学してはるぷーちさんがお気に入りの
かいらしマトリョーシカ
ほんまにかいらしかも~!


日本の「箱根七福神」が起源て言われてますやて
うちびっくり


えい えい 

リンクしてもうてますマミンカさんはこの人形の楽器
ロシアで生まれたテルミンとを合わせたオリジナルのイラストで
マトリョーミンいう楽器を作ったはりますし


これは100均のシール


マトリョーシカって
日本でも人気もんえ


















にゃタローさんとこの
ぴおんくんが→FIPと戦っています
とても難しい病気やけど
うちは祈るだけですえっ
むにゅむにゅ~病気ちいさくなれ~ぴおんくん力でるでる~
自分で食べられる~◎◎◎@@@◎◎◎~むにゅむにゅ~!!!!!!!!








大人しくてお利口さん ななちゃん
3~6歳 10kg程度。フィラリア陽性 投薬ケア中です。
室内飼育、関西近郊 希望です。
お問い合わせはアニマルネットワーク亀岡さん  080-3130-2276
よろしゅうおねがいします~





↑押したらHPに飛びますえ!




にゅむにゅ~ボスくんどんどん良くなる傷とじるるる~
◎◎◎@@@むにゅむにゅむにゅ~!!!!!!
ボス君また手術しはるんやて→萬福堂~福太郎のおうち~





↓落ちてもがんばりますえ~よろしゅうおねがいします~

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり






☆セミナーご予約受付開始!☆
そやけど…全然集まってませんのえ~こうめ
セミナーはお一人3,000円
30名様集まり次第締め切りさせていただいきます~
ご希望の方は↓ここに
mikiroposu☆yahoo.co.jp 
☆を半角数字で@にうち変えて
住所お名前とご希望の日を書いてメールください!



☆今回のコーヒーイベントに参加してくださる猫大募集!☆
ねこパネル製作代金3,500円のうち500円を
福島のシェルター「社団法人にゃんだガード」へ
寄付する計画をしています。
コーヒーイベントの間会場に展示
「ねこのいるお茶会」を演出します 
パネルは11月のイベント後に発送となります
「ねこパネル」からお申し込みください。
「ミャウゼ用ねこパネルの件」でお申し込みください。


仰山のネコがぎゅーぎゅーしてるのを
うちは想像してますんえっ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑いしだらだら | トップ | 雨の日ばたばた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2013-07-28 12:04:37
小梅ちゃん、
シールが、めっちゃ気になるみたいやなー。
まぁ、小梅ちゃんの手では取られへんと思うけど~
そう言うたら、前にマトリョーミンの演奏は聴きに行ったことがあるなー。
キトゥンカンパニーさんの『猫展』やったかなー?
ちょっと興味がある楽器やし(*^◯^*)
箱根七福神もええなー!!
返信する
Unknown (usainu)
2013-07-28 12:38:42
私も大好き、マトリョーシカ!
いつか湖兎子のマトリョーシカを!と野望を抱いてはや何年…
みきたろうさんもこうめちゃんマトリョーシカつくってえ~
ね、こうめちゃん!!
返信する
Unknown (けいと)
2013-07-28 15:52:33
マトリョーシカって探してみるといろんなタイプが
あるんですね。
ネコリョーシカもありました^_^
マトリョーミン、聴いてみたいです。
小梅ちゃん、シールが気になるんやね~
むっちゃ大家族のマトリョーシカ、気になるわぁ~(*^^*)
返信する
Unknown (ぷーち)
2013-07-28 18:15:53
こうめちゃん、ご紹介ありがとう!
マトリョミン(テルミン)はUFOがへろへろ~って
飛んでるみたいな音じゃないですか?
入れ子式の七福神は初めて見ました。
一番ちっちゃいのも神様なんですね。
返信する
Unknown (こうめ)
2013-07-28 21:03:09
おっちゃん
ほんまこのシールきになるえ
そやけど
マトリョーシカはうっとこ
あらへんしどんなんやろ
黒猫のんつくってほしいかも~
返信する
Unknown (こうめ)
2013-07-28 21:05:29
usainuさん
湖兎子ちゃんのマトリョーシカ見てみたい~
おばちゃんもいつか…て
思うてはるみたいですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2013-07-28 21:07:51
けいとさん
この大家族すごいですえ
全部入れて一つにする競争とかできそう~
マトリョーミンはちょっと猫っぽい声に
似てますんやて
返信する
Unknown (こうめ)
2013-07-28 21:10:32
ぷーちさん
コメントおおきにえっ
ほんま紹介してはるマトリョーシカむちゃ
かいらしと思います~!
ほんまへろへろ~ていう感じかも~
音を保つのんがむつかしいそうですえ
返信する
Unknown (きらちろママ)
2013-07-28 21:32:28
マトリョーシカ可愛いですよね~
これを考案した人、遊び心がいいですよね(^O^)/
マトリョーミンって、キトゥンカンパニーさんで演奏していませんでしたか?
こちらか、usainuさんのところで見たような気がします。
シールにちょいちょいするこうめちゃんのお手手も可愛い~(*^。^*)
返信する
Unknown (こうめ)
2013-07-28 23:59:51
きらちろママさん
ほんままるうてかいらしですえ

そうですえ マトリョーミンは大活躍したはりますえ
シールは虫みたいやし
気になりますえっ
返信する

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事