くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

早春賦なん

2018-02-23 16:28:39 | イイもの紹介

にゃんぱす〜うとうと…



紅梅もほころびはじめてますえ
ところが側の
いつもの白梅がぜんぜん咲きませんのん

「早春賦」(そうしゅんふ)は、
1913年(大正2年)に発表された吉丸一昌作詞、中田章作曲の日本の唱歌。
詩もメロディーもこの頃作られた唱歌はうつくしい〜





明日は14度になるんやて
春ですえ

明日明後日は北山へおさんぽでも〜
そしてギャラリー翔さんで開催中
福猫展にゃへ〜

おこしくださいですえっ












ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんにゃんやて | トップ | 最終日もよろしゅう〜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2018-02-23 18:41:13
小梅ちゃん、
ホンマ、今日は暖かかったなー。
京都は12.2度もあって今年最高気温とちゃう?
おかげで、おっちゃんは一日中ボヨボヨやったし~
えっ? 気温のせいとちゃうの…(*^~^*;) ブホブホ
ところで、童謡や唱歌は素晴らしいのに、
今のままでは消え去ってしまうかも知れへんなー。
返信する
Unknown (usainu)
2018-02-23 19:12:19
早春譜というタイトルも風情があるよね〜
白梅だけ咲かへんやなんて、おかしな気候が影響?
あさってはまた寒くなるらしいし^^;
みきたろうさん、風邪はよくなったかな〜
無理しないようにね。作品展は間違いなく盛況!
くろうめは年中満開やね!
返信する
Unknown (すず)
2018-02-23 19:13:42
明日お当番よろしゅうお願いしますー。
明後日はうちのママさんとよろしゅうー。
私は家で留守番してます。
返信する
Unknown (こんた)
2018-02-23 20:45:07
うめちゃんお手手隠して
不思議な格好ですね。
暖かいのでうとうと
でしょうか。
紅梅綺麗です。
白梅は咲いてないのが
不思議ですね。

返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-25 23:34:24
おっちゃん
ほんま昔の歌はええな〜
うちはしらんけど
そう聞いてるえ
返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-25 23:35:21
usainuさん
おおきにですえっ
いつも応援してくれはって
感謝ですのん
うちがまんかい ええかも〜
返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-25 23:36:17
すずちゃん
おおきにですえっ
おばちゃんなれへんのでご迷惑かけてるかも〜
ええ場所やし
嬉しいみたいですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-25 23:37:12
こんたさん
おおきにですえっ
ほんま花は毎年さくもんやと
決めつけたら
全然咲かへんのでちょっと
ショックですえ
返信する

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事