くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

どんどん小さくなりますえ

2018-01-31 19:10:29 | こうめ

きりり
にゃんぱすっ



なんで?(おばちゃん)



最近〜原料の高騰で商品が
小さくなってますけど〜


おまんじゅうとかもどんどん小さなってるけど
満足できませんのん
大きさは美味しさ! 
価格が上がっても大きさ変わらへんほうがええのに


それなに?



生協で買ったちまきやで
おっちゃんのお昼に食べよて思って
チンして竹皮をどんどんむいたら…(おっちゃん)



ちっちゃい!(おっちゃん)




それはちっちゃすぎなんちゃうんっ!






ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山七条ぶらぶら | トップ | 福猫展ニャ でますんえ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりたいこ)
2018-01-31 19:58:48
こうめちゃーん、にゃんぱすー。
首輪の色、ティファニーブルーみたいで素敵ね。

五目ちまき。

ちっちゃすぎなんちゃうんっ!

の激しいツッコミに吹きました。

確かにこれはさすがにないわぁー。

アリエッティ用ですね。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2018-01-31 20:44:44
小梅ちゃん、
これ、うどんと一緒に食べようと思ってチンしたんやけど、
おっちゃんのちっちゃい口でも一口やし~
いくら何でも、ちょっと物足りへんわ (>_<)
こんなんやったら、普通に値上げしてくれた方がええわ。
買うか買わへんか分からへんけど…(^_^;)?
返信する
Unknown (むにす)
2018-01-31 21:39:49
わははは!
こら、ちっさいわ。
みんなつっこむわ。
ちょっとしたパーティ用か!
返信する
Unknown (こんた)
2018-01-31 23:06:24
うめちゃん、キリリ!
素敵な写真ですね。
5個で225グラムなので
でも小さいですね。
寄ってきているうめちゃんが
興味津々?
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-02-01 00:52:06
お値段据え置きとかいいながら、パッケージが変わっていたら、中身は小さくなっていますよね"(-""-)"
ペットフードも、80gのウェットが70gになり、少し値下がりしたと思ったら、60gになっていて…(´;ω;`)
そのちまきも美味しそうだけど、猫ちゃん用じゃないんですか!って聞きたいくらいの大きさ( ゚Д゚)
5個入り、一人で全部食べられますね。
こうめちゃんも食べたかったのかな…鶏肉入っているしね(^^♪
返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-01 19:03:08
のりたいこさん
にゃんぱす〜
うちの首輪はてぃふぁみみずくですのん
アリエッティ用か
うち用かていうちっちゃさですえっ
返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-01 19:03:41
おっちゃん
ほんまちいさいし
おばちゃんやったら
ぺろんと全部いっきぐいや
ていうてた
返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-01 19:05:03
むにすさん
おおきにですえっ
ほんまちいさすぎてうちもつっこみますえ
立食パーティーかっ(古風)
いう感じ
返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-01 19:05:55
こんたさん
ほんま気が抜けるちいささで
おっちゃんはものたりませんでしたん
なんのためのメニューか
わかりませんのえ
返信する
Unknown (こうめ)
2018-02-01 19:08:07
きらちろママさん
おおきにですえっ
ほんま最近そんなんばっかり〜

一口ですのん やり過ぎですえ
ミニミニ五目ちまき いう名前に
してほしいですえっ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事