くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

箱の中のオリンピア

2020-06-28 10:46:21 | イベント展覧会

にゃんぱす



いまいちパッとしない天気ですえ

そんな中
また突貫工事でおばちゃんは作品を作りましたん

え〜構想は何ヶ月もしてたんやで


松ヶ崎のスペース妙さんで今日から7月12日まで開催の
妙なる箱展 オリジナルのブック型の箱をつかって
お題は今回『五輪』 
7月あるはずやったオリンピックしか頭に浮かびませんのん


写真と自分で描いた絵を組み合わせ
コラージュ 

ゼウス神殿 ゼウスのトルソ(絵) 徒競走が最初の種目だった
雄牛 アポロン クーベルタン 太陽の光を受けて聖火 壊れた時計
の モチーフをつかいましたんやて

一番はじめ、疫病が流行ったからオリンピックを開催したらしいですえ、
その時牛をたくさん供物にしたんやて
そう聞いたら今回の作品を造る機会があってよかったかもー


今回はちょっと光らせてみました〜聖火をイメージか、、?!
実はこの光で五輪が影で浮かび上がるような仕掛けにした、、、つもりが、、、


そして まだ痛たたなまま搬入へ
いやなことがあったけど


久しぶりに四葉と出会ったので


がんばろう〜






ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村





いつもおおきにですえ!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵猫Tシャツ | トップ | 半分きた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2020-06-28 11:55:17
小梅ちゃん、
家で頑張る分にはええんやけど、会社以外で出かけるのはまだ早いでー。
早く治すためにも無理しないことが肝要や。
そうそう、小梅ちゃんのように大人しく…って、寝てばっかりやなー。
ジャラシの食いつきは凄いんやけどなー(^へ^;)
Unknown (こんた)
2020-06-29 07:02:10
レアな🍀ですよね
素敵なコラージュだな~
おばちゃんさん、無理しないでね
窓際のシルエットも
ころんしているうめちゃんも可愛いですよ~
Unknown (こうめ)
2020-07-04 10:36:24
おっちゃん
ほんままだ自粛はつづいてるし

それにしてもおっちゃんも家の中で
なんか創作したらええのに

うちはマイペースえ
Unknown (こうめ)
2020-07-04 10:37:54
こんたさん
おおきにですえ
そういうてくれはったら
おばちゃんも元気になれます〜
感謝です〜

コメントを投稿

イベント展覧会」カテゴリの最新記事