くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

大震災

2011-03-12 09:42:19 | こうめ
この度の震災で被害にあわれた方々 
お見舞い申しあげます





昨日と同じ朝


昨日と同じ景色


それがどれだけ大切なことなんか…


うちが知らん日本の海の底が
ものすごう 動いたんやそうですえ


それで日本が今たいへんなことに
なってるん


あまりの大きな力で
うちには なんもできませんのんえ


心も体もこれからが大変やと思います
はよ みんな生活がもどりますよう
どこかで助けを求めてるすべての生き物たち
助かりますよう
おっちゃんおばちゃん と祈ってます

いつも来てくれはっておおきに~!












コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごすご… | トップ | 歯がゆいけど見てるだけ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむこ)
2011-03-12 11:00:37
私も、こうめちゃんと同じ気持ちです。

地震の後の「こころのケア」をしていたことがあるの。
あとからジワーッと苦しくなることがあるみたいだから、
ゆっくりじっくり、何かお手伝い出来たらイイですね☆
返信する
Unknown (おっちゃん)
2011-03-12 11:12:03
小梅ちゃん、
おっちゃんは阪神淡路のときを思い出すわ。
幸い、おっちゃんは京都やったし、マンションの壁面に亀裂が入っただけで済んだけどなー。
そやけど、今回の地震被害は甚大や。
おっちゃんに出来ることを考えてみたいと思う。
なんや、あのときの関東の人らの感覚と同じような気がする…もどかしいわ。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-03-12 11:17:46
ねむこさん
ねむこさんはケアしてはったんや
うちでけへんことばっかりえ
直後と後からとまた違う
症状があるみたいやね

津波て根こそぎなんやね
ほんまに恐い

返信する
Unknown (こうめ)
2011-03-12 11:21:48
おっちゃん
何か出来ることあるん?
うちは無いみたいやし
実際何がおこってるのか知ることが
大事みたいやね
返信する
Unknown (チョコママッチ)
2011-03-12 17:58:29
今日、テレビ見てて涙が出てきました
家族が逃げ遅れて不明だとか、生き埋めになった家族とか
実家が東北、家族は無事で良かったです
昨日から家の電話にも連絡取れなくて心肺したんですけど、停電で電話が使えないと
本当に被災者の皆さんにはお見舞い申し上げます
返信する
Unknown (こうめ)
2011-03-12 20:37:23
チョコママッチさん
ほんまに次々実態がわかってきて
問題もでてきて
みんな必死でがんばってはりますね
気を強くもって助け合うことが
大切やて思います
チョコママッチサンも家族お友達
うちもついてますえ
返信する
Unknown (こんた)
2011-03-12 21:04:10
一瞬に、全てを奪って
しまう地震と津波。
被災された方に心から
お見舞い申し上げます。
変わらない毎日の大切さ
こういう時によくわかり
ます。
返信する
Unknown (まみまま)
2011-03-12 21:52:13
こうめちゃんのところも結構揺れたんじゃない?
ずっとテレビを見ているけど、何が出来るかね…。
寝たきりの人や小さい子どもさんもたくさんで、食べ物だけじゃなく、おむつなんかも足りないらしいね。
送ってあげたいけど、現地まで運ぶのも大変なんかね…。
返信する
Unknown (まみまま)
2011-03-12 22:21:06
色々見たけど…むやみに送っても向こうが困るんだってね…。
返信する
千葉の人の今。 (豊太郎)
2011-03-12 22:39:46
千葉のKatieさんの状況です。(3月12日)
「一発目は強い揺れが長く続きました。
マンションが阪神大震災前のですから、耐震性が心配です。
明日から150万世帯ごと、3時間ごとに停電するとのこと。
昨日は余震が何度もありました。
最初の6時間くらいは震度4や震度3くらいの揺れが10分か20分かおきに何度も。
そのうち震度3から震度2か1くらいの揺れが5分か10分おきくらいに何度も。
明け方4時ころから長野北部の震度6強の地震が3度か4度くらいおき、妹宅の不安と余震の怖さで一睡もできませんでした。
朝スーパーへ。食料や水などを確保。
長蛇の列。品物はまだ豊富にありましたが、すぐなくなると思う。そんな勢いです。
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事