くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

歩き回ってはりましたん

2013-01-13 13:12:56 | イイもの紹介

今日は12時まで寝てた…いうか
ほっとかれた…いう感じなん
昨日はおばちゃんら色々
行ったしかしらんけど~ぷんすか

むっちゃ残り恵比寿に行かはりましたん

12日やけどまだやってはりましたん

今年も神馬さんをおがましてもうて 恵比寿さんからでたら
京都らしいええ雰囲気の町並み

ほそ~いろぉじを入ると 
お正月の根上り松が飾られてる町家に
「裏具」→いう紙もの和雑貨屋さんがありますえ


ぽち袋 巻物 一筆箋 絵葉書

かっこええ雰囲気~

しゅっとしてはるな~
可愛いところと色っぽさがあるな~ておばちゃんいうてた

つばめさんもちょっとちゃうえ

丸うてにょろ~てなってはるのは
蓮なん?ておばちゃんいうてたけどうちは
大きい虫やとおもうんえ
うちの好きなヤモリとはちょっとちゃう感じのひととか~



その後寺町でかいもんして~シズヤでお茶して~
大丸の京都展行って~買いもんして~食べて~
うちはその間ずーーと寝てた…いうか
ほっとかれましたんえ ぷんすか









↓ぽっちん よろしゅうおねがいします~

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり




↓いらっしゃいませ~
あぶらとり紙や 千社札もありますえ~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「氷菓米」届きましたんえ | トップ | 京都の美味しい甘納豆 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2013-01-13 14:53:19
小梅ちゃん、
ホンマ、ちょっと歩き過ぎて疲れてもうたわ。
おかげで、えらい散財や┐(´д`)┌
まァ、縁起物やったし、文句言うたらあかへんなー。
それしても祇園~寺町~烏丸~大宮やし。
普段、全く歩かへんおっちゃんは運動不足を痛感したわ。
そや、今度は金持神社にチャレンジしよ!
て、縁起物にすがり過ぎなんちゃう(*`Д´)ノ!!!
返信する
Unknown (こうめ)
2013-01-13 15:01:38
おっちゃん
自分でぼけてつっこんで
すごいな~
おばちゃん休みの日いはおっちゃん
あんまり遊んでくれへんし
遊んでや~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-01-13 16:33:59
その雑貨屋さん!
usainuさんに連れて行ってもらいました~
オシャレすぎて私には似あわない、、?っとか
思ってしまったです。
寒いなか、歩き回って、、でもそのぶんお茶も
食事も美味しかったででは?
返信する
Unknown (こんた)
2013-01-13 18:24:19
ブログの背景が変わりましたね。
なにげなく裏具さんっぽい。
葉書とぽち袋はじっくり見てしまいました。
鼬さんが黒猫さんみたいだった。。
こんな細い路地にあるのですか。
返信する
Unknown (むにす)
2013-01-13 20:21:42
トカゲ?ヤモリ?タモリ?(口が勝手にゆった)
私大好き!
ハイセンスだねー。
余白の使い方がいいねぇ。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2013-01-13 22:01:12
そうなん?こうめちゃん、ほっとかれたん?
おばちゃんもたまに休みに、いいとこ散策して可愛いの買って
美味しいモン食べたら、またこうめちゃんといっぱい
遊んでくれはるとおもいますえ^^
ヤモリににた感じのひと、ウチも可愛らしいとおもいますえ
おばちゃん、いいの見つけはるね~(*^_^*)
返信する
Unknown ()
2013-01-13 22:25:11
京都らしい可愛い小物が一杯!
日本って美しいね

シズヤでお茶が
懐かしい!元京都市民です
返信する
Unknown (anon)
2013-01-13 22:42:37
便箋?のデザイン素敵ですね☆
三越でも京都展やってましたよ!
ちょっぴり冷やかして帰りました^^
返信する
Unknown (こうめ)
2013-01-13 23:02:15
ゆきこさん
前から聞いはったけどおばちゃん初めて
行かはりましたんえ
デザイナーさんが作ってはるからかも~
返信する
Unknown (こうめ)
2013-01-13 23:04:02
こんたさん
うらぐさんは男の人好みかも~
かっこええ感じですえ
うちは梅のぽち袋が気に入りましたん

この背景はちょっとさみしいかな~と
思いましたんえ
返信する

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事