くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

ウィーンザッハー風トルテ

2014-03-01 10:48:12 | お菓子

ウィーンの代表的なお菓子ザッハートルテ
igieaさんの「ウィーン散歩」で詳しく紹介されてますえ
ザッハートルテの特徴は周りをコーティングしてるチョコレートが
糖衣やそうで おばちゃんは初めて食べたとき 
なんかざくざくしてる~と変に思ったんやけど
これが正解でしたん
本家カフェザッハーのトルテはこのチョコの糖衣が4mmやて

ウィーン全体でいろんなザッハートルテが作られてて


素敵なラッピング
家庭的なウィーン風ザッハートルテが今回紹介します
S�βwaren aramaki
ズースワーレンアラマキさんとこのんなんですえ


aramakiさんのお菓子は
去年のミャウゼセミナーの時にも焼き菓子で
おせわになりましたん



ちゃんと糖衣されてますえ!家庭的で優しいお味
aramakiさん独自のこだわりで 厳選した素材をふんだんに
しっとりこくのある美味しい
チョコレートケーキに仕上げてはります~
S�βwaren aramaki
ネットからメールで注文できますえ(店舗はありません)

くんくんくん
チョコはちょっと~

おばちゃんほんま嬉しそうやな~

チョコ好きにはね~(おばちゃん)




明日 3月2日(日) ハートピア京都にて

京都市獣医師会主催「動物フォーラム2014」が開催されます。

子供から大人まで楽しめる、学べるイベントです。

京都市家庭動物相談所 小野寺佳隆先生の貴重な講演も。

ロビーにて「保護犬写真展」ひとつの命ーそれからー 展示致します。

入場無料です!皆さんいらしてくださいね!










最後まで読んで頂いておおきにですえ
↓今日もぽっちんっ





がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり




















コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見回りとか忙しいん | トップ | まくら子の憂鬱 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-03-01 11:57:49
小梅ちゃん、
aramakiさんとこのお菓子は、「ミャウゼ」でもお世話になったんやでー。
おばちゃんは、ちょっとした縁で前からaramakiさんとこのお菓子と知り合う機会があったみたいやけどなー。
ホンマ、美味しいし~
見た目の派手さはないけど、ウィーンの家庭の味が再現されてるし~
そう言えば、日本にもウィーン菓子の凄い職人さんがいたけど、どこやったかな?
返信する
Unknown (usainu)
2014-03-01 15:59:47
やーほんま、もの凄くおいしそう!
ミャウゼのお菓子もおいしかったもんね。
やっぱりウィーンのお菓子はおいしいのね~
食べたい。今すぐ食べたい!こうめちゃん、配達して~スリッパで!
返信する
Unknown (けいと)
2014-03-01 16:00:22
美味しそうなチョコレートケーキ^_^
これは食べたいです~お取り寄せしよかな ?
aramakiさんのHP見たら他にも美味しそうなんがありました。
迷っちゃう~(≧∇≦)
返信する
おいしそ! (ごとこ)
2014-03-01 17:12:13
ザッハトルテって四角いのもあるのね~切り易いし残りの保管もしやすそうで良いわね。
やっぱりチョコレートケーキには美味しいコーヒーよね!
今度のミャウゼも楽しみ~♪
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-03-01 17:27:50
チョコ、私も好きです!
ああ、、でも一人で全部食べちゃいそうだから
怖い、、、、、
返信する
Unknown (ハッブル)
2014-03-01 19:23:05
ザッハートルテ、憧れのケーキですよね~。
一切れ…じゃなくてこんなにあったら、どんどん手を出してしまいそう~。私も一人で食べちゃうかも~。
ミャウゼの時のお菓子もおいしかったですよね~。いいな~ドイツ菓子…。
返信する
Unknown (amesyo)
2014-03-01 20:32:08
そうそう~日本で見慣れたお菓子でも
海外に行って同じ?かと思ったら・・全く違う
お菓子も仰山有るし目から鱗や~
ドイツに行った時もパン屋さんやケ-キ屋さんに入って全て日本語と和訳機で訪ねて変な日本人でお店の人と仲良くなったよ~イタリアでは市場や御肉屋さんで生ハム買ってホテルで食べてた~私何時でもレストランにはあまりいかへんス-パ-や市場で買います。今旅行行きたい病にかかっています
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-03-02 00:26:26
ザッハートルテ~チョコ好きには堪りませんね~(*^。^*)
ミャウゼのセミナーでもお話しがありましたが、
ヨーロッパは日本との気候の違いで、パサパサしたお菓子が
多いんだそうですね。
でも本場のお菓子は、さすがですよね。
おばちゃんばっかり美味しいのん食べて~って、
みんながこうめちゃんと同じ目で見つめそうですよ(^^ゞ
返信する
Unknown (こうめ)
2014-03-02 10:04:30
おっちゃん
そのひとテレビに出てはったそうですえ
茨城のお菓子屋さんらしいし
うちは添えられるクリームが
すきやと思うんえ
返信する
Unknown (こうめ)
2014-03-02 10:11:36
usainuさん
aramakiさんとこのクッキーがおばちゃんは
大好きやけど シフォンケーキやパウンドケーキも
人気ですえ 
うちがスリッパで…とちゃうけど
黒猫が配達してくれはると…
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事