くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

果物野菜 美味しいのん

2020-02-12 19:23:43 | こうめ

きゅっきゅっ
と キャベツの葉を開いてると

必ず現れる  うめさん



じっ



すきやな〜キャベツ


ちゃうえ



おちてるのんがええのん
しゃりしゃり



みてみて〜なぜか近所の郵便局の方々に教えてもうて
まだ食べてないんですか! 2月だけしか食べられませんよ!
とすすめられた
愛媛の新種 甘平 生協でげっと(郵便さんかんにんえ)

え〜と〜


うちはちょっと〜


皮が薄くて実はしっかりしてて
糖度が高い!香り良く美味しい〜
なるほど変わってはる







ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村





いつもおおきにですえ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良とマトとこれからなん | トップ | 春の香り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2020-02-12 20:18:54
小梅ちゃん、
キャベツを食べるのはええんやけど、後始末が…
めっちゃ食い散らかすし~
そうそう、愛媛みかんの甘平、おっちゃんも食べたでー。
美味しかった~
返信する
Unknown (こんた)
2020-02-12 21:53:03
うめちゃん、キャベツ食べるの
ですね。
甘平っていうのですね。
美味しそうです。
小町も何か食べていると
近くに来ますがあげません😃
返信する
Unknown (こうめ)
2020-02-25 07:33:05
おっちゃん
キャベツはなんか懐かしいかんじもあって
ワクワクしますん
かんぺいざくざく甘いておばちゃんいうてた
返信する
Unknown (こうめ)
2020-02-25 07:34:47
こんたさん
おおきにですえっ
甘平は新しい品種みたいでまだ珍しいみたい
ですえ
うちはキャベツと小松菜を少しかじるくらい
ですのん
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事