くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

大和郡山へ邦楽演奏会

2021-11-20 22:22:22 | こうめ

にゃんぱす〜 まだあったかいですけど

今日はおばちゃん ハッブルさんusainuさんとご一緒させてもうて


郡山での千さんの演奏会へ行きはったん


千さん率いる?9名の演奏家さんですべて宮城道雄さんの曲で構成されてて素晴らしかったんやて。
宮城道雄さん この人がいたから現代の邦楽があるて知りましたん。


新しい楽器をつくったり 洋楽とのコラボをしたり 数々の作曲をしたり
中でも舞曲はまさにワルツでかいらし曲で音色はルネサンス時代の古楽のようで想いをはせましたんやて



近くに郡山城があったので帰りに寄らはったん


むちゃきれい〜

石垣も見事でこんな珍しい
地蔵さんが石垣になってはるん


むちゃさがしてこちらが
さかさ地蔵さんですえ


お堀やら色々周りの景色もきれいで

来てよかったん



千さんお疲れさまでした〜久しぶりに堪能いたしました〜
これからもご活躍 楽しみにしてますえ





ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月ももう半ば | トップ | 冬かも〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千)
2021-11-21 08:03:35
皆様に挨拶しようと、舞台から出た瞬間、バッタリ会えてびっくり!
運命の出合いでしたね。

本当にありがとうございました!
Unknown (usainu)
2021-11-21 17:27:22
おお!アップはや〜い。
昨日はご一緒できて嬉しかった、楽しかったです。
千さま、本当に素敵でしたね。
かっこよかったよねええ。
美しい夕陽も拝めて、最高の1日になりました。
ありがとうございました!
Unknown (ハッブル)
2021-11-21 18:01:21
みきたろうさん、さすが!アップ早っ!
千様のコンサート、ホントに素敵でしたよね~。
ご一緒できてよかった。久しぶりに楽しかったですね。
そうそうワルツのような舞曲、かわいくて、こんな曲を作ってらっしゃったんだ、ってなんだか親近感覚えました。
写真のセレクトもいいな~。
さかさ地蔵、見つけるのなかなかなのに、写真に撮るとよくわかるのが不思議…。
Unknown (こうめ)
2021-11-23 18:03:46
千さん
おおきにですえ
久しぶりの邦楽ライブで
千さんの、大舞台聞き応えありましたん
意気込みを感じましたんやて
素晴らしい演奏会で
次の機会も楽しみですえ
Unknown (こうめ)
2021-11-23 18:05:32
usainuさん
おおきにですえ
ほんまに素敵な演奏会で
ご一緒できて良かったていうてましたん
お城にも寄れて綺麗な夕陽で
お誘いおおきにですえっ
Unknown (こうめ)
2021-11-23 18:07:53
ハッブルさん
おおきにですえ
ご一緒できてお城まで連れて行ってもうて
さかさ地蔵さんも夕陽も拝めてラッキーでしたん
色んな曲があって
意味深い良い演奏会で有意義な1日になりましたん

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事