くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

寒くなってきて芸術の秋

2023-10-09 10:14:23 | こうめ

ニャンパスー
こんな季節になりましたん
急に寒くなってますえ


三階にあがってもええみたいやし
虫除けぬられましたん


昨日はそばがきの旅をかねてるりさんの漆くんにあいに

むにすさんといきましたん
甘えっ子でわんぱくな漆くんかいらしですえ



何時やったっけ

なんと土日はそばがきできません やて まだ旅はつづきますえ


その後いただいたチケットがあったので

文化博物館で開催中の
もしも猫展


あそべるところがたくさん


楽しかったみたい


作品も細かくて表現が面白かったしすごい数
なんか当時の作り手とそれを見る人たちの情熱を感じましたんやて


猫展のグッズも魅力的でついつい肉球は買ってしまいはって


ちょぅっと


なんえ〜



同時期に開催中のこちらへも
中村えい子さんのお父様が寄贈されたいけばなの歴史あるお宝が展示されてます〜
いけばなの世界展
2023.8.19(土) 〜 10.15(日)
見応えありますえ



レアなお土産をいただき


そばがきはお預けですけど
楽しい1日でした〜
おおきにですえっ





ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和讃法要とクリーム大福 | トップ | 上を向いて笛をふく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usainu)
2023-10-12 19:38:07
あ!文博いかはったんや〜楽しそう。
みんなで行くとこんな写真も撮れるのね。
うるしーもお元気そうでなによりだ!
お花展、北山で行ったのはいつやったっけ?
みきたろうさんもお忙しい中
ほんとに精力的に動き回ってはるの、すごいです。
また遊んでもらえるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (こうめ)
2023-10-13 18:10:40
usainuさん
おおきにですえっ
文博おもったより遊べるかんじで面白かったみたいですえ 作品はものすごー濃いかったて
北山でやってはったのとは別みたいで
すごい数をもってはったんやな〜て

またあそんでください〜ていうてた
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事