くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

寝正月

2022-01-04 11:30:57 | こうめ

にゃんぱす〜

今年はほんまに立派な寝正月してますえ


寝正月といえば食っちゃ寝ですのん


1日はご近所の
船屋秋月さん花びら餅やら


中は味噌餡で甘煮のごぼうがはさんでますえ


ぷりんやら このプリン理想的な美味しさ

おばちゃんは寒いしコロナも増えてきたし
実家にも帰らず

そしたら滋賀のお土産をとむとむ(妹)が仰山送ってくれはっておおきにですえっ
うちはどこでしょう〜

お雑煮食べて すき焼き食べて 焼肉食べて ピザ食べて グラタン食べて
テレビ見て アニメ見て YouTube見て

好きなことしたはるし


うちは最近お肉に飽きて お魚が美味しいん
ぬくぬくで寝て起きたらカリカリとお肉かお魚たべて
また寝ますのん


明日から仕事や!忘れそう〜




ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうさんですえ | トップ | 寒い年始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2022-01-06 19:44:03
甘いものお正月食べてないです。
プリン完璧な形
お餅はいろんな食べ方ありますよね。
揚げたり焼いたり煮たり
食べてもあまり太らないそうですよ。
返信する
Unknown (こうめ)
2022-01-07 14:49:39
こんたさん
おおきにですえっ
ぷりん美味しかったみたいですえ

お餅たべすぎるのがよくないのかも〜
あられにしたいていうてましたん
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事