くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

香でいっぷく

2019-07-23 19:21:04 | イイもの紹介

にゃんぱす〜
天気が変やし体調が悪いひと多いんですえ


ん〜そこそこ〜



お茶とはちがって
香りでいっぷく


原了郭さんの
香煎
の味見させてもらいましたんやて



紫蘇



青紫蘇



御香煎



ちょっと塩味で
紫蘇は飲み易いですけど
やっぱり少し漢方っぽい香りの
御香煎が体によさそう〜やて












ぺこり





いつもおおきにですえ!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣と祇園祭 | トップ | 暑い日は冷やしたいちご大福... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-07-23 20:05:36
小梅ちゃん、
最近、おばちゃんは体のことを気にし始めてるなー。
今まで豪快に食べてたからなー。
まぁ、ええ事や~
おっちゃんは出歩くことが少ないし、あんまり汗を掻かへんから塩分は敏感になるなー。
そやけど、確かにええ香りで美味しかったなー。
これからの暑い季節に合うんとちゃう~
Unknown (こうめ)
2019-07-28 10:43:04
おっちゃん
年齢を感じてはるおばちゃんなんやて
うちもかんじてますえ
なんも気にしてはらへんかったし
そろそろ気にした方がええかも〜

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事