くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

ええ曲でええ演奏でしたん

2014-05-01 11:59:30 | コンサート

ふんふふん♪
あんにゅいな午後
お風呂場より

覚えてるうちに~
おばちゃんおっちゃんがこの間行った
京フィルコンサート
音楽監督に齊藤一郎さんを迎えて
京フィルの魅力が聞けた演奏会でしたんやて


松村 禎三/阿知女 ※ソプラノ:大西ゆか
小山 清茂/小交響楽のための交響詩「アイヌの幻想」
フィンジ/クラリネット協奏曲 ※クラリネット:松田学
レスピーギ/ボッティチェリの3枚の絵

日本の曲も初めて聞いて面白かったし
クラリネットもお見事な演奏で
室内楽の編成にぴったりの内容

響きがとても良くてレベルアップしたように
感じましたんやて

これから楽しみやて~


おまけ

先日けいとさんとこへ一緒におじゃました
ゆきちゃりんさんとこの
雷太くん


風太くん(脱走経験有り)
兄弟の
ネクタイ姿!
よう似合うてはる~















最後まで読んで頂いておおきにですえ
↓今日もぽっちんっ









がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり







↑クリック
Kindle版の本がAmazonから362円 
リフロー版は356円で
好評発売中ですえっ!
レビューもお願いします~






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のミホミュージアム | トップ | 愛媛のチェロさん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-05-01 14:33:08
小梅ちゃん、
そうそう、めっちゃ良かったわ。
おっちゃんは初めて聴いたんやけど、松村禎三さんは京都を代表する作曲家やし。
ほんで、日本が誇る「世界の伊福部昭」のお弟子さんやしなー。
あと、小山清茂さんの小交響楽のための交響詩「アイヌの幻想」も印象的やったなー。
クラリネットの松田学さんは、相変わらずの安定感やった。
今度の伊福部さんのコンサートは期待大やなー!!!!
返信する
ネクタイさん (チェロ)
2014-05-01 17:12:47

こんにちは、
クラッシック音楽もすてきです、
小梅ちゃんはもっといい感じです、

ネクタイさんもお似合いですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2014-05-01 20:53:06
京フィル昔(本間に昔や)叔父とよく行ったけど
今はレコ-ドかCD聞くか時々NHK見るくらいやは。。旦那は全く興味ないし私がクラッシックかけると・・寝られへんとか言いながら直ぐに熟睡なんよ~何処が不眠症やねん
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-05-01 21:25:38
生音、、しばらく遠ざかってます。
でも今年はコンサート行けるので、楽しみなんです。
クラッシックじゃないんですけどね。
どんなジャンルでも生の音はいいですよ♪
返信する
Unknown (anon)
2014-05-01 22:11:25
良い音で良い音楽、
いいですね~~☆彡

小梅ちゃんのバンダナも可愛いけど、
ネクタイなんかもあるんですね~!
とっても似合ってます。
小梅ちゃんは女の子だからつけられないかな^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-05-01 23:40:14
京フィルのコンサートだったのですね。
よかったですね~
室内楽の編成だったのですか?
室内楽も身近に感じられていいですよね。
日本の作曲家の作品は、まだあまり聴いたことがないのですよ。

雷太くん。風太くんネクタイが似合って可愛いですね~(*^。^*)
こうめちゃんも蝶ネクタイ似合っていたけど、今日はバンダナやね!(^^)!
返信する
Unknown (けいと)
2014-05-02 02:20:23
アンニュイな午後のこうめちゃんは何時もより
大人な雰囲気~
京都フィルのコンサート、いいですね。
クラッシックのコンサートに行く機会がなくて…
いってみたいなぁ~って思います。

雷太くん、風太くん !
ネクタイがお似合い♪
ゆきちゃりんさん、また、来て下さいね~ ^_^
返信する
惚れたんちゃう? (炎クリ)
2014-05-02 06:49:33
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そう言った音楽って、心のそこへ響いてきますよね?
一流の音が奏でられるのは良いものです。

雷太くん、風太くん の凛々しいこと・・・・
こうめちゃん惚れたんちゃうか?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (こうめ)
2014-05-02 11:38:12
おっちゃん
良かったみたいやし
楽しみが増えた感じかも~
小さい演奏会のところもまた行くて
いうてたし おっちゃんも
元気になったらええな~
返信する
Unknown (こうめ)
2014-05-02 11:45:42
チェロさん
おおきにえっ
うち クラッシックより
もっとええ感じやろか!

ネクタイきりっとしてはるえっ
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事