くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

珍しいカールスバード式コーヒー

2014-08-23 14:12:01 | ミャウゼ2014

え~来週火曜日にできるはずやったのに
もうできはったん?


今日はちょっとミャウゼの
コーヒーセミナーの紹介ですえ

19世紀オーストリア帝国の高級保養地で生まれ
瞬く間にウィーンでも人気を博した『カールスバード式コーヒー』
最高の抽出法といわれたのに…時代の流れで…
今ではウィーンでも2軒のカフェでしか飲めませんのやて。

(7月の木曽でのセミナーより)
陶器フィルターでコーヒーをまっすぐ落とす
理想的な抽出法で淹れたコーヒーは
油分が少し含まれた
コクのある香り高い美味しいコーヒーになりますん。
去年もみなさん美味しい!と言うてはりましたんえ。


もちろん豆は新鮮な挽きたてがええんですえ

ウィーンのメランジェやコーヒーと合うお菓子も!
楽しく美味しいひとときが
ミャウゼのセミナーですえっ





(去年遊びにきはったカールスバーダーカンネのカールルさん)
カールルさん今年も頑張ってくれはるんやろか…

今回のカールスバーダーカンネのセミナーは
実際に淹れる体験もしていただけるんやて




(去年のミャウゼより)
今年もお話が楽しい魅力いっぱいの
日本で唯一カールスバーダーカンネを紹介してくださる
オーストリアカフェソムリエyoshie(igiea)さん
素敵なセミナーをしてくださいますえ~


おまけ
こうめちゃん~

こちょこちょこちょこちょ~~!(おばちゃん)

なにしてはるん? その言葉…呪文?







ミャウゼのカールスバーダーカンネ
コーヒーセミナー定員情報はこちら!








がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり











コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい時は爪研ぎますえ | トップ | ミャウゼ作品展『椛』にて »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2014-08-23 15:34:27
もうDMできたのですか!
さすがに、おばちゃん仕事早いです。
楽しみですね~。
陶器のフィルターで入れたコーヒーって
どんな感じなのでしょう。
こちょこちょは呪文です。
もっと可愛くなーれ!
今でもとっても可愛いですが(^.^)
返信する
Unknown (おっちゃん)
2014-08-23 15:34:41
小梅ちゃん、
DMが早く届いて良かったなー。
告知は、ちょっとでも早い方がスケジュールに都合をつけやすいし。
ほんで、今回のセミナーは『実際に淹れて体験出来る』んやー。
自分で淹れられるんやったら、ちょっと高いけどカールスバーダーカンネを買うて淹れてみたいなー。
ホンマ、楽しみやでー。
返信する
セミナー (ツバサのママ)
2014-08-23 16:35:12
こうめさん、カッケー。ツンデレ?しかも足こちょこちょされてるし。
返信する
Unknown (amesyo)
2014-08-23 19:40:26
うんうんDMできはったんや~
sakusakuさんもださはることやし
( ..)φメモメモするは~
返信する
お菓子も (チェロ)
2014-08-23 20:49:30

美味しいコーヒーですね、
羨ましいです、

お菓子も食べたいです。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-08-23 21:05:55
ちゃくちゃくと進んでますね。
忙しくて大変でしょう_?
でも、美味しいコーヒのためなら!かな。。。

返信する
Unknown (けいと)
2014-08-23 23:04:22
もう出来たのですね !
もうあと、2ヶ月ですね。

こちょこちょこちょ~は可愛くなる呪文ですね !
小梅ちゃん、きっともっともっと可愛くなりますよ~
返信する
落ち着いて・・・・ (炎クリ)
2014-08-24 09:37:23
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

珈琲ブレイクでゆっくり流れる時間を経験したいですね?
こうめちゃん小さく見える・・・・
それともおばちゃんの手が大きいのか?
返信する
Unknown (こうめ)
2014-08-24 09:49:50
こんたさん
おおきにですえっ
DMお送りします~
よろしゅうおねがいします~
道がわかりにくいので
また特集しますえ
返信する
Unknown (こうめ)
2014-08-24 09:51:36
おっちゃん
ほんまプリント◎ックさすが
とかいうてた
これから宣伝とかがんばらなあかん
て焦ってはったし
うちは肉球触らせてあげたん
返信する

コメントを投稿

ミャウゼ2014」カテゴリの最新記事