ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

今年初めての川遊び(^^)v

2008年05月18日 | Weblog
週末、久しぶりになので、川遊びへ行くことに。
しかし、早起きのできない私たち
遠くまで行くには遅すぎるので、地図とにらめっこ。
以前に調べたデータで、関東でも有数の透明度を誇る川へ行くことに。
しかも、上流には霊場もありお参りも。

まずは神社でお参りを済ませ、神社のすぐ下の川でひと泳ぎ。
若葉が眩しいくらいで、川面に映りとてもきれいでした。
水も冷たく、人は入っているのが大変。

枝を投げると取りに行くわんず。
2個投げないと奪い合いになるので。。。

『僕たち、シンクロしてるでしょ


何もそんなに大きいのを、と思うけどさすが男の子。
くわえて振り回していました^_^;


もっと投げて~と催促。この笑顔が可愛い


雲行きが怪しく雷が鳴り始めたので、温泉へ移動。
第2の目的は、温泉で療養するため。
腹痛には、『腰湯につかりゆっくりと入ること』と
鍼の先生からの指導もあり、汗が出るくらい入っていました。
私が休憩をしている間、わんずたちを再び川へ。
温泉の上流に遊歩道がありハイキングコースにもなっています。



ちべたい』

ここも緑がきれいでした。



『さぁ、冷えたことだし早く帰りましょ



私たちよりもミッキーの一言の方がよく動くランディーです。
姉は怖い

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2008-05-18 20:21:09
今晩は~

気持ちよさそう~
シンクロは最高ね(^^)
ママさんの温泉療養も
こんな綺麗な自然の中だと
効果ありそうね
私もこんな所にワンと行きたいわ
ドッグショー以外いかないからな(--;)

ひよこランディー君はメグに似てるのかも
メグなんていつも頭のてっぺんの毛
何本か立ってるもん(^^;)

しっかりした姉ちゃんがいていいね~(^^)
返信する
すごい♪ (willymama)
2008-05-18 21:26:47
こんないいところが近くにあったの~!
水と緑のシンクロ、ステキだね・・・
心が洗われるようだよ*^^*
そしてミキランのシンクロ、すごい
濡れたランもかわいいネプププッ

ママ、腹痛はどうですか~?
温泉で少しは楽になったかな・・・
返信する
素敵♪ (りこママ)
2008-05-18 23:10:04
ココはどこ~~??
とっても素敵、気持ち良さそう~♪
今度、こっそり教えてね
シンクロ~可愛いね
温泉も近いのですね?
腰湯、効果ありそうですね~。。
お大事にしてね。。
返信する
Unknown (インディママ)
2008-05-19 00:18:18
ステキな川ですね。どこですか?行ってみたいです^^水も綺麗だし大暴れしそうなんですけど^m^
返信する
Unknown (華まま)
2008-05-19 01:51:48
うわ~!
こんなに綺麗な川がそちら地方にもあるのですね~。
この時期の新緑は、ほんとに綺麗だよね。
ランくんさすがBOY!すごいね(笑)

温泉もあるなんていい場所ですね。
半身欲は体にいいんですよね~。
少しでもお腹の調子が良くなるといいね。
お大事に!!
返信する
Unknown (しの丸)
2008-05-19 18:44:21
こんばんわ~^^
川遊びいいですね~
棒がおすきなのね!うちの子は棒にはまったく興味なく・・^^;
もっと投げて~!の顔は・・
ものすんごくかわいい!こんな顔されたら
わたくしメロメロ~!
何個でも投げちゃうわ!しかも子犬のようなお顔♪
あ~めんこいめんけえ
うちもそろそろ、また川に連れってあげようかな・
返信する
初泳ぎ! (ジャックパパ)
2008-05-19 20:34:11
こんばんは!
とっても水が綺麗な川ですね。
気持ち良く泳げそうです。
ジャックも昨日今年の初泳ぎ済ませてきました。
泳いでいるときはとても楽しそうな顔をします。
何か投げてほしいときは笑顔ですか?
ジャックはなぜか神妙な顔して立ちすくんでいますw
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-05-19 22:14:11
〓kumikoさん

普段のお散歩が住宅街を歩くだけで、ランディーには
物足りないと思うので、休みの日はなるべく
遊べるところへと行くようにしています。
本当は、ずっーと一緒にいたいのですが。
kumikoさんがうらやましい~

ランディーはメグママに似てるのかな
ミッキーはしっかりしすぎて怖いですよ

〓Willyママさん

我が家の日帰りの遊びにしては近いのですが、
皆さんから見たら遠いかな。
栃木県の鹿沼です^_^; 遠い時は、白河、水上、新潟までも行ったことがあります。
温泉も良かったですよ

〓リコママさん

ここは、栃木県の鹿沼です。
何年か前に、茂木にもよく川遊びに行ってました。
とっても綺麗な川でしたが、道路工事のために、
その川へは入れなくなってしました。
茂木なら近かったのにね。
よかったら教えますので、行ってみてください

〓インディーママさん

是非行ってみてください。
栃木県の鹿沼です。大暴れしてもだ~れもいなかったから
大丈夫4頭で遊ぶ姿が想像できますよ。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-05-19 22:25:25
〓華ママさん

本当は、那須や白河の方まで行きたかったんだけど。
華ちゃんママのお家だと、どこの川で遊ぶの?
西郷の方かしら

白河も久しぶりにわん連れて行きたいんだけどね。
ラーメンツアーでも組んでいこうかな。。。

〓しの丸さん

ミッキーが遊びの達人なので、一緒にいるランディーも
真似するのかも。
楽しいことはすぐ覚えるけど、訓練みたいなやりたくないことは、なかなか見習ってくれなくて

ランディーはいつまでも童顔です。
男の子はいつまでも、子供みたいですよ。
甘えん坊だし

〓ジャックパパさん

ジャック君も今年の初泳ぎですね。
暑くなると川遊びですね。
レトリバーだから泳ぎは任せて

ジャック君は投げてほしい時に神妙な顔ですか?
きっとパパさんの指示を聞こうとしてるのですかね。
ランディーはノー天気なので、何も考えていないのかも
でも、この笑顔が好きです(親バカ120%でごめんなさい)
返信する
たのしそうですね。 (lamare)
2008-05-19 22:58:53
こんばんは 川遊びいいですね。
美海はまだおよいだことないので
連れて行ってやりたいです。
マーレさんのお古のベストもあるので
この夏は是非出かけてみたいです。

二匹の後姿かわいい こんな姿見てると
ホント多頭飼い あこがれちゃいます。

返信する

コメントを投稿