ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

僕も主役にして!

2011年08月01日 | Weblog
涼しい8月の始まりです。
台風の後ずっと涼しい。
過ごしやすくて嬉しいけど、夏らしさがない。
節電の夏だからこれで良いのかな?



ミッキー、スーちゃんと続いて、「僕は主役にならないの?」とランディー。


この変な座り方
小さい時からこの座り方が治りません。



でも、可愛いから良しとしよう(親バカです


最近、ハマってるもの。

暑い夏にぴったりです。
作り方も超簡単

きゅうりを縦半分に切り、斜めのいちょう切(幅1cm位)

容器に切ったきゅうりを入れて、お酢を入れるだけ。
一晩経てばお漬物ともピクルスとも違う、
さっぱりしたサラダ感覚に出来上がり。
お酢は夏バテ予防にもなりますよ。



※このお酢はそのまま使えます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんすずりんママ)
2011-08-02 07:58:01
おはようございます~
ほんと、夏はどこに行っちゃったんだろうね?
残暑は厳しいと嬉しいかなって思う今日この頃です(えへへ)

↓スーちゃんも、ヅラかぶったのね~~~
昭和のカホリ好きだよ(笑)

で、ランくんのお座りの仕方
りんも同じだよ~
パンダみたいに座るんだよね!!
だから、変な場所(アンヨの外側)にタコできない?

お酢の漬けものってエエエエエーーーって感じだけど
私もやってみます!!
返信する
白キムチの素 (FiveDrops)
2011-08-02 13:04:47
白キムチの素を描けて食べても美味しいよ!!トマトとキュウリ、夏野菜に♪

お酢もいいねぇ!!やってみよう!!
ランディーちゃんの座りかた、グランにそっくり!!!私も可愛いから いいや♪です!!
又地震があったよ
ドキドキするねーー・・・
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2011-08-02 23:06:52
大きなランくの座り方
可愛いですね。

頭にもしゃもしゃ、マーティもやりました。
今の時期は楽しめますよね。

きゅうりにやさしいお酢、作ってみました。
明日が楽しみです
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2011-08-03 00:29:55
〓ごんすずりんママさん

明日から暑くなるらしいよ。
夏だから仕方ないか

スー、昭和的でしょう(笑)
こんなアイドルいたよね。

ランディー、そうなの、パンダ座りなのよ。
りんちゃんも同じなんだね。
タコはできてないみたいだわん。

お酢の漬物簡単だから是非作ってみて。
暑い日には、さっぱりしていて、夏バテ防止になりますよ。

〓FiveDropsさん

白キムチ、美味しいよね。
久しぶりに買ってみよ!

ランディーのこの座り方、
赤ちゃんみたいで大好き。
でも、苦しくないのかな?と思ってしまう。

また、地震があったのね。
やっと普通の生活に戻りつつあるのにね。
終息するといいね。

〓るびーとまーてぃのママさん

ランディーの座り方は、他の子はできないんですよ。
ぽっちゃりした子がこの座り方だから可愛いと思っちゃう。

抜け毛遊び、マーティ君も遊ばれてるのね
ついつい、乗せて伸ばしてと遊んじゃいますよね。

お酢のきゅうり、さっそく漬けたんですね。
さっぱりで美味しいと思いますよ~。

返信する
誤解を解くために (gohellさんへ)
2011-08-03 00:37:13
gohellさんへ。

あまりに一方的なコメントでしたので、
削除させて頂きました。
2年前のイングリッシュセッターの件は、
ブログ友さんの記事を転記しただけですので、
経緯は良くわかりません。
引き出されたのも一切タッチしていません。

ただ、ごたごたがあったのは、後で知りました。
たまたま、少し前に、ご近所で保護した、
イングリッシュセッターの里親さんを探したことがあり、
ブログで記事を乗せてほしいとのことでした。

誤解をもたれたままでは、私も困るので、
お返事だけは書かせて頂きました。



返信する
Unknown (インディママ)
2011-08-03 00:41:22
大きいランディー君
優しいから小さくなってくれてるのかな?
可愛すぎます^^
返信する
Unknown (みゆき)
2011-08-03 21:05:42
ラン君のお座りの格好 可愛いじょ!!

先程メールありがとう。
返信しました。

色々あるよね~
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2011-08-04 09:37:33
あれあれあれ????
ランちゃん主役じゃなかったの??
ちょい役になっているよ~^_^;
キュウリに主役の座をのっとられているよ~(T_T)

でも、このキュウリ美味しそうね~
このお酢、本当に優しいの??
私、酢が苦手で・・・・。
これなら大丈夫かも~
返信する
Unknown (りんご)
2011-08-04 17:57:36
ラン君が主役だ~^^
めんこい 座り方~~*^^*
キュウリ♪
お酢に漬けて美味しいですよね♪
たまら~~ん♪
ビールのお供にも^^ エヘヘ^^

返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2011-08-05 11:18:27
こんにちは(*^_^*)
珍しく風邪などひいてちょっとさぼってました(^_-)

すごいわぁ~~^ロ^;ミッキーちゃんにスーちゃんよく抜けましたね(笑)
ミッキーちゃんの長い髪似合って可愛いです。
スーちゃんもなかなかイケてますよ(^_-)

ランディー君もかなと思ったら可愛いお座りでした!!(*^_^*)
ほんとすごく可愛い座り方だわぁ(^^)v
なんかランディー君らしいなぁ~~って思いました。

きゅりの酢漬けさっぱりして美味しそうですね。
さっそくやって見ます。(^^)v
いつも参考にさせてあただいてます。
ごほうも好評でしたよまたいろいろ教えて下さいね
返信する

コメントを投稿