ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

素敵な言葉だったので。

2011年10月13日 | Weblog
この夏、読書にハマり、児童書~小説まで沢山の本を読みました。
その中で、児童書ですが、“たつみや章”さんの「夜の神話」の
一説に『忘却は時があたえる慈悲』と言う言葉がありました。
とても感動したので、書きとめておきました。
いろんな意味で、この言葉がじ~んと来ました。

もし、お時間があればこの本を読んでみてください。




「あたちが貰ったおもちゃですから!」


「貸してもらえそうにないですね」


7年前にゴールデンを亡くした友人から、
ミッキーへのプレゼントのおもちゃです。
紹介が遅れてごめんね~。
しっかり、スーちゃんが遊んでます(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2011-10-14 23:18:42
こんばんは^^

忘却は時があたえる慈悲
私もじ~んときました読んでみたいです。

私絵本は大好きなんですけど
活字を読むのは嫌いだったんです
それが1年前くらい前から月に3冊程度ですが
読むようになりました。
最近は高田郁さんにはまっています本って
面白いってこの歳になって気付きました(遅)
また良い本があったら教えてくださいね♪

ミッキーちゃんの前にあると男組は手が出せないんですね
ミッキーちゃん強し^^
返信する
Unknown (かかお)
2011-10-16 11:25:19
素敵な言葉のご紹介ありがとうございます。
「忘却は時があたえる慈悲」、大いにうなづけます。
赤っ恥かいた苦い思い出や辛い思い出、いつまでも抱えていたとしたら、人間やってけませんものね。
たつみや章さん、今度図書館へ行ったらチェックしてみます。

うふふ、女王ミッキーちゃん、健在ですね。
うろたえるイケメン二人組がかわゆいです。
でも、スーちゃん、その玩具でしっかり遊んでいるようで(笑)。
やっぱり末っ子は要領いいですよね。
返信する
Unknown (hiro)
2011-10-18 00:09:29
素敵な言葉ですね なるほどと思いました。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2011-10-20 16:33:34
ほんとそうですね。
私もしっかり心に留めておきます(*^_^*)
今では考えないで読める
読み流しのサスペンス物しか読んでないです。
たまに心打たれる様なのも読まなくちゃですね。
返信する
お久しぶりです~ (ELLEママくるとん)
2011-10-24 06:10:58
昨日、大洗のデプトでELLEのカラー(作って頂いた名前入り)を見たウィ-ママさんが話しかけてくれてミキランスーママさんのお話しになりました~(*^-^)ノ
昨年は松戸のオフ会においで頂きありがとうごさいました☆今年も開催します!!
来月11月5日10時~またドックラン松戸でオフ会ありますので宜しかったらおいでください~
参加は自由!!お揃いの物でまた記念撮影もありますよ!!
宜しくお願い致します~
返信する
直ったよ!! (FiveDrops)
2011-11-07 15:29:37
パソコンの設定を直してもらった!!
やっと目みたいに来ることが出来る!
素敵な言葉だね
そうかもしれない
時間が残酷に感じることもあるけど
結果 慈悲に変わるのかも・・・
無理矢理取ることをしない お利口ちゃん達だね!!この後かして貰えたかな??
返信する
Unknown (みゆき)
2011-12-06 23:10:56
ママさ~ん~~~

みんな元気かな~~?

返信する
Unknown (みゆき)
2012-01-05 18:20:04
ママさん 年賀状ありがとうです~
復活楽しみにまってますよん(*^^)v
返信する

コメントを投稿