ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ダイエットに。

2008年09月30日 | Weblog
ここ何年か、夏は少し痩せて冬に太る。体重差5Kg。
今年も夏が終わり、冬に向けて少し太り気味。
これではなので、ダイエットを。
何が一番効果的かと言うと、もちろん運動だけど、散歩以外は
時間がなくなかなかできない、あとは食べないこと。
確かに夏は水分を摂る分食欲が落ちる=痩せる。でも、これからの時期フルーツが
美味しい季節。食欲を落とすのは難しい。。。
では、何かに集中~。と言うことで、季節がら編み物をすることに。

毛糸も以前は高かったが、最近は去年ものの値段が下がってるみたい。
輸入物もひと玉800円くらいして、1枚編むのに1万円くらいかけたことも。
今日買って来たのは、なんとひと玉100円。しかも毛100%。
お手頃な系とが沢山あり選ぶのに苦労しました。



昨日は、キャンバスを入れるのにトートバッグも作ってみた。材料費1400円。



何かに集中していると、時間は早く過ぎるけど間食をしないので少しは
痩せるかな。。。わんずの体重管理はできるのに

今日のわんず。ミッキー、食後は廊下で休憩するのが好き。
寒くても一度は廊下で休憩。



ランディーは、私の膝枕暖かい



そうそう、ランディーの爪は黒いのが何本かあるんです。
ミッキーは黒い爪はありません。


ランディーが眠くなって、ケージに入ると、ミッキーが廊下からソファーへ。
順番があるのか、お互いに良い距離を保って生活しているみたい



私が会社へ行ってる間は、ミッキーは一階で。ランディーは2階の寝室で寝てるか
布団でプロレスか網戸を突き破り運動会これはまたご報告します。

急に寒くなって風邪などひかないように注意しましょう

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創造の秋? (ウィーママ)
2008-09-30 22:44:19
なんて言葉があるかどうかは知らないけれど・・・
ミキランママにはピッタリの言葉だわ^^v
出来た作品の公開も楽しみにしてるよ~^^/

膝枕のラン、甘えん坊だね~♪

お互いの距離を知るって大事だよ!
ワンも人間も^_-q

こっちも寒くなりました^^;
返信する
Unknown (インディママ)
2008-10-01 09:49:59
セイラもよく廊下で寝てます。でも流石に寒くなったみたいで、ソファの上で丸くなった練る事も多くなってきました・・・。ダイエット私もしなくちゃ・・・。声がきこえてきます「 ママだけずるい!」ってね。自分の体重管理は何故できないんでしょう・・・><
返信する
5キロ? (ジャックパパ)
2008-10-01 10:56:29
ワンズのダイエットの話で始まったのかと思ったらママさんのでしたか^^;
しかも5キロってw

夜更かしは痩せますよ!
脳って起きてるだけでかなりカロリー消費しますから。
でも非健康的ですね;;

爪の色って気にした事無かったです。
さっそく調べてみま~っす!

最近はやりのバナナダイエットはどうなんでしょうね?
返信する
Unknown (優パパ)
2008-10-01 12:51:56
秋に太る、というのは実は自然の摂理なんですよね。
食べ物は乏しく、寒さの厳しい冬に備える為、我々
の体はそんな風に出来ているようです。

運動会・・・うちの子は、昼間はお庭なので毎日運動
会ですよ(笑)。おかげで、部屋にうっかり入られる
と掃除が・・・(汗)

網戸は、破った事はないですね、うちの子は。
お庭から部屋に入れろと催促する時に、網戸を引っ
かいて音を出すのですが、全然痛んでません。器用
なんだな、これが・・・(笑)
返信する
Unknown (かかお)
2008-10-01 15:34:53
ウィーママさんも書かれているけど、まさに創造の秋ですね。
毛糸、何に生まれ変わるか楽しみです。
完成したら紹介してくださいね。

ランディーくんの運動会、だいぶ激しいようですね(笑)。
うふふ、スポーツの秋を実践してるのかな(笑)。

変顔記事、アップしましたよ~。
ミッキーちゃんとランディーくん、ご協力どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-10-01 20:59:57
〓ウィーママさん

有言実行。言わないと出来上がるまでに年々もかかりそうで^_^;

わんずがくっ付いてくれると暖かくてこの時期は最高です。
時々両手にわんずになることも
ソファーが小さいし、大きな穴が開いてる(ランディーの仕業)ので、
そろそろ買い換えようかと。

距離を保つ、人間でもプライベートは大事だもんね。
返信する
Unknown (セナママ)
2008-10-01 21:11:14
こんばんは。
すごい、編物もするんだね。
セナママは、気持ちがあっても、手がついてこない。
不器用なんだよね。。。。。
ニコも黒い爪あるんだよ。
血ですな(*^_^*)
返信する
Unknown (りこママ)
2008-10-02 09:18:48
ホント急に寒くなっちゃいましたよね。。
編み物~いいですね
私も、昔はよく頑張ったけど・・・完成させたものは
スッゴク少ない(笑)
今は、お洒落で手頃な毛糸、たくさんあるんですよね~。。
トートーバッグもちゃっちゃっと作れちゃうママさん~素敵♪
お互いに良い距離を保つ。。うんうん、必要なことなのかもしれませんね~しみじみ。。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-10-03 00:06:55
〓インディママさん

やっと秋晴れになりましたね。
本当『自分だおやつ食べてずるい~』と毎日言われていますよ
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-10-03 00:10:14
〓ジャックパパさん

エッ!起きてるだけでcal消費?でも頭を使わなければダメですよね。。。
バナナダイエットでバナナがお店から消えた!と聞きました。ブームって凄いですね。

爪は確認してみてください。もしかしたら何本か黒い爪があるかも
返信する

コメントを投稿