ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

パワースポット。

2015年02月22日 | Weblog
土曜日に、パワースポットの秩父にある三峰神社へ行ってきました。

ミッキーがお星様になり、そのあと主人がバイク事故、
ランディーもお星様になってしまって、
主人が厄払いに行きたいということで行ってきました。

「パワーをもらいに行きましゅ」



山深いこの地は、途中のダムが凍っていました。









創建1900年(神話の世界)のこの神社は、お犬様信仰を広めたそうで、
狛犬が迎えてくれました。







スーちゃんが元気で長生きでして、お友だちわんこや飼い主さんがみんな
元気に過ごせるように祈ってきましたよ。

神社にはまだ雪が残っていました。




スーちゃんもパワーをもらっていい笑顔でした。


山門にある茶屋は外ならわんこOK。温かいお蕎麦を味噌おでんを頂きました。
美味しかったです。お蕎麦屋さんもわんこを飼っていたとかで
お店の人もわんこに優しい人でした。
さすが、お犬様信仰の神社です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2015-02-23 12:35:06
ココ、テレビで見たことありますよ。
狛犬がまさしく犬とかで。
いっぱいパワーもらってスーちゃんもご機嫌さんですね♪
返信する
Unknown (りんご)
2015-02-23 16:37:45
パワーもらってきたお顔してるね!!^^
お天気もよくて 良かったね^^
パパさん その後事故の後遺症というか・・
腕の方はどうですか?
パパさんも パワーたっぷり吸収したかな。。

お蕎麦とおでんも
心も温まるね^^
返信する
Unknown (オラフの母さん)
2015-02-23 21:44:11
秩父の三峯神社!
いつか行ってみたいです。
狛犬のかわりに鎮座する狼さまはかっこいいですね!
スーちゃん一家、パワー満タン!!
返信する
Unknown (みゆき)
2015-02-23 22:24:13
今晩は。

私も テレビで見たかも~

パパさん、、、そうでしたか。。。
きっと 沢山のパワー頂けたでしょうね(^^)v

お蕎麦とおでん良いですね♪
晩御飯食べたのにお腹空いてきたわ^^;
返信する
Unknown (メリーママ)
2015-02-24 15:44:11
「わんこ立ち入り禁止」の神社が多いですが、
こちらは、お犬様信仰のありがたい神社なんですね。

パパさん、そんなことがあったのですか・・・。
お加減は、いかがでしょうか。
どうぞ、御大事になさってくださいね・・・。

スーちゃんも、いい笑顔ですね。
神社のパワーをいただいて、
きっとこれから、良いことがたくさんありますね!
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2015-02-25 20:03:34
〓JINさんへ

良く見かける狛犬とは違って、キリットてました。
最近の人気パワースポットで若い方もたくさんいました。
JINさんはじめ、みんなの健康もお祈りしてきましたよ

〓りんごさんへ

久しぶりに遠出して、スー楽しかったみたい。
主人の手は少し痛みがあるようですが、
また、バイクに乗り始めました(懲りない

りんご組の分もお祈りしてきました。
お蕎麦もおでんも美味しかったです。

〓オラフの母さんへ

是非、三峰神社行ってみて~。
わんこにも堂々と入れる神社はなかなかないから。
オラフ君の健康もお祈りしたよ!

〓みゆきさんへ

TVでも取り上げてましたか。
すご~~~く山奥の山頂にありました

主人は懲りずにバイクに乗り出しました

イヴ姉さんとシャルちゃん、みるちゃんの健康もお祈りしてきましたよ。

〓メリーママさんへ

最近、公園も犬立ち入り禁止が増えています。
でも、ここはお犬様の神社。
堂々と入れます(もちろんマナーを守ってですが)
ブログのお友だちの健康もお祈りしてきました。

去年の夏にバイクで事故に遭い、手のしびれが少し残ってるみたいです。

今年は、良い年にしたいですね。
返信する

コメントを投稿