ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

初めての体験!!

2016年10月06日 | Weblog
スーちゃんは、ガムを食べたことがない。

ミッキーの時は、よく買っていたけど、

ランディーが来て、ガムよりも骨wp買うことが多くなり、

久しぶりにガムを買ってみた。

どうしていいのかわからないスーちゃんは、

しばらく眺めていたけど。。。。



ハマってしまった。










びろ~~~~~ん、伸ばしてみた!





疲れた



ミッキーやランディーなら、あっという間に完食のガム。

スーちゃんは、2日かかりました。


今年も我が家にカマキリさんが来てくれた。

去年は道半ばで



目が合った!!



笑顔で返してあげた



お花を食べる小さなバッタ(害虫)を食べてくれるので、

カマキリさんが大活躍。

今年は、天寿を全うしてほしいけど。。。

虫の嫌いな人、ごめんなさい。

主人には、カマキリ大丈夫なのと言われた。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2016-10-07 18:31:54
あら〜スー君 犬生初のガムだったんだ(⌒▽⌒)

カマキリ 害虫食べてくれるんだね。
北海道には いないもんな~
返信する
Unknown (JIN)
2016-10-10 23:50:35
スーちゃん、ガム初体験なんですね。
ほどいて食べるなんて頭脳派ですね。
うちはガム、あげてないですね。
びいが塊のまま喰っちまったので危ないかな?と思って。

立派なカマキリさんですね。
「も」ってどういう意味がすごく気になりますけど(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2016-10-11 09:10:20
スーちゃんっ!
初めてのガム体験だったのね^^
ハマってしまったですか♪

カマキリ!!
前に社宅の庭にもいたっ!! 感動したよ~~!(^^)!
メスのカマキリは・・たしか・・♂の事も食べるんだよねぇ~(^^ゞ・・・?? 
返信する
Unknown (メリーママ)
2016-10-17 17:34:19
すーちゃん、ガムをかかえて、上手に食べているね!
うちも、メリーは、あっというまに食べ終えたけど、
サリーは、まだコツがわからないみたいなの・・・。

カマキリさんと目があって、笑顔を返してあげるなんて、
ママさんのお人柄が、
どれだけ温かい方なのだろう・・・と・・・。
私も、「カマキリも」の言葉、気になります~!
返信する
Unknown (のんち)
2016-10-27 10:03:10
ママさんこんにちは(^^)/
朝晩だいぶ寒くなって来ました。
スーちゃんは過ごしやすくなって来て
お散歩も軽快かなぁ♪
さすがガム大きい!長い事楽しめそう!
うちも小さい頃はガム与えてたけど
残念ながらアレルギーで禁止になっちゃった。
カマキリさん今年は見なかったなぁ(・・?
そして。。Gも現れなかった♪
ママさんはまさかGも大丈夫なの( ゚Д゚)
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-10-31 21:54:15
お返事がだいぶ遅くなってしまいました。

〓みゆきさんへ

スー、ガム初体験でした。

えっ、北海道にはカマキリいないの
じゃあ、「カマキリじいさん」の歌も知らないよね?

〓JINさんへ

私もガムは迷って、骨にしようかと思ったけど、
骨は硬すぎて、8歳のスーだと歯が折れたらどうしようかと
思って、ガムにしました。
びろ~~~んて、伸ばしてました。

も、ヤモリとかカエルとか捕まえるから、
主人が「カマキリも大丈夫なの?」と。
あははは、たくましいの、私!

〓りんごさんへ

そうなのです、スーは初ガムでした。

そうそう、メスのカマキリはそうらしいです。
子どものころは、カマが怖くて、
でも、今は害虫退治してくれるから、
可愛いですよ。

〓メリーママさんへ

スーも、1本目は
「これ何~?」でした。
2本目は、びろ~んと伸ばしながらも、
食べきりました。
3本目は、あっという間に完食でしたよ。
サリーちゃんも慣れますよ。

も、意外と昆虫や爬虫類が大丈夫で(あっ、蛇とか
ミミズはダメですよ)
気に入った可愛い子は触ってしまうからだと思います。
主人が全くダメなので。

〓のんちさんへ

10月は、夏があったり、冬になったり、
温度差が激しかったですね。
スー、初めてのガムに最初は?
慣れてきたら、真剣にカミカミしてました。
ガムもアレルギーでダメなのね。
カマキリ、毎年、玄関先に現れます。
去年は途中で亡くなってしまったけど、
今年も、この後見かけなくなって、
どこかで卵を産んでくれるといいけど。。。
さすがにGはダメです。
でも、主人が大騒ぎするので、私がバシッと!
返信する

コメントを投稿