ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

近くにもあった森林浴。

2010年06月02日 | Weblog
今日は爽やかなの一日でした。

我が家の近くにある古墳公園。
真夏でも公園の中は木々に覆われてヒンヤリと気持ちいです。
ただ、我が家のミッキーが嫌いな場所
今日はラン&スーで散策です。

「家から3分ですよ」


「緑がきもちいでしゅ」


「深呼吸するでしゅ」


「ミッキーちゃんも来ればいいのにね」


雑木林は夏涼しくて冬暖かくて大好きです。


「これからの時期はこの散歩コースがいちばんでしゅよ」



昨日仕事へ行く時に主人がまだ2階にいたので、スーちゃんに
2階へ行ってもいいよ、と声をかけると一瞬迷ったけど、
ハウスから出て何度も振り返り2階へ行きました。

「ママのお見送りできないけど良いでしゅか?」


階段の途中でも立ち止まり確認。




「ママ、行ってらっしゃい」とじっと見ていてくれました。


優しいスーちゃんです(ちょう~親バカですみません

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2010-06-02 23:41:02
こんばんは。
お家から3分でこんないい所があるんですね
気持いいでしょうね^^
家は木々に覆われた場所ばかりですが
坂道なので平地でお散歩出来るのが羨ましいです。

スーくん可愛いですね~
分かりますよーどんな仕草したのか
想像するだけで抱きしめたくなっちゃいますよね
返信する
嬉しいね (fivedrops)
2010-06-03 01:04:53
こんな優しさが嬉しいね!!
本当に嬉しい
心配そうに見る顔がまた何とも言えないよ
昔、ワンコはお留守番するとき
「永遠に会えないかも」と思っている
と聞いたことがあります
私も子供を見送るときは必ず顔を見て、悪さして怒っていてもその時は笑顔で行ってらっしゃいをいいます
きっと
そんな気持なのかな??

こんな素敵な場所!!
何がいやなんだろう???
返信する
Unknown (みゆき)
2010-06-03 12:15:02
こんにちは!

素敵なお散歩ースですね~
お天気良い日の 木漏れ日は気持ちいいですよね。
ミッキーちゃんは嫌いなのね(^^ゞ

うふふ、、、スーちゃん~めちゃ可愛いだわん(^○^)
親ばか~みんな一緒ですよん(^_-)-☆
返信する
こんにちは (ツボミ)
2010-06-03 16:32:19
徒歩3分で、こんないい場所があるんですか!
私なら毎日利用したいくらいです。(^^;
ワンコ散歩、たくさんいるのでしょうか?

ミッキーちゃん、何で嫌いなんだろう~。
まぁ、そんな場所もありますね。(^^;

スー君、可愛いですね♪
こんな風に見ていられると、ギューってしたくなるでしょう。(^^
返信する
Unknown (インディママ)
2010-06-03 20:09:46
お家から3分の四頃に森林浴できるお散歩コースがあるんですね
これからの季節はいいですね^^
スーちゃん可愛いですね
何度も振り返って見送ってくれたんですね^^
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2010-06-03 21:32:59
いい公園ね~
やっぱり木陰がある散歩コースは最高だよね
夏の涼しさはいいよね~
でも、ダニーダさんに気をつけてね~
それがなきゃいいのにね。

いつみてもうらやましい限りですわぁ
そんなに切ない顔でお見送りをしてくれるなんて
はぁー、優雅に家を出てみたい(T_T)
返信する
Unknown (華まま)
2010-06-03 21:56:29
ママん家から歩いて3分の所に
こんなにいい場所があるんだ~
なんか雰囲気が「南湖」っぽ~い
ミッキーちゃんは何か嫌な思いででもあるのかな!?

週末、ちょーど寒かったね。。。
お父さん、家族の元からあちらの世界へ行ったんだね。。。
色々とお疲れさまでした!!
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-06-04 17:26:59
これからの暑くなる季節は、
こんなステキな森林浴の散歩道、さいこ~ですね!
みっきーちゃんは、
違う道でお気に入りがあるといいね!

スーくん、振り返り、振り返り・・・
ん~、戻って抱きしめたくなっちゃいますね~。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-06-05 10:02:52
〓ikukoさん

ここは小さな森なのですが、これからの時期はヒンヤリして気持ちいですよ。
でも、ミッキーがダメなので時々しか行けないんですよ。

スー、何度も何度も確認するので愛おしくなっちゃいました。

〓fivedropsさん

お留守番の時に「永遠に会えない」て思うなんて
直ぐに帰ってくるからね、て何度も言っちゃうよね。
お見送りはケンカしていても笑顔でだね。
主人にもそうしてあげよう(笑)

この場所、ミッキーには何かが見えるのかな?

〓みゆきさん

これからの時期は木漏れ日最高ですよね。
日差しも柔らかだし。
みゆきさんならきっと素敵な写真が撮れますよ。

スーの階段を上がっていくお尻が可愛くて
ついつい親バカになっちゃいます。

〓ツボミさん

この場所は、わんこのお散歩も人や子供も利用する場所です。
夏は涼しくて、冬は落葉するので暖かくて
とっても良い場所なんです。
でも、古墳公園なので昔のお墓。。。
ミッキーは何か見えるのかも

スーのこのしぐさにギュッて。
仕事行きたくない!て思っちゃいます。

〓インディママさん

近くに緑があるのは良いですよね。
もっとたくさんあったのですが、住宅が建ち
緑が減っています。
散歩コースもアスファルトの上ばかりです

何度も何度も振り返る仕草が可愛くて。。。

〓あかり組校長さん

木陰に土の上の散歩は最高です。
はい、しっかりダニエルがついてました

一緒に行けない時は解るみたいですよ。
校長さんの出かける時、想像しちゃいました
あかりちゃんたち、片時も離れたくないんでしょうね。
それもまた可愛いですよね。

〓華ママさん

小さな小さな森だけどお散歩には気持ちいよ。
「南湖」位大きくてきれいだと良いんだけどね。
ママさんところは良いところがたくさんあって
お散歩には最高でしょう
ミッキーには何かが見える

父もあちらに行ってしまいました。
まだ実感はわかないけどね。

〓メリーママさん

これからの時期は影を見つけてのお散歩になりますよね。
ほとんどが住宅街なので貴重な森です。
この場所へ行く時はミッキーはお留守番です。

スーちゃん、何度も振り返ってせつなくなります。
でも、この後2階でランディーとガウガウだと思いますよ(笑)




返信する

コメントを投稿