ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

あ~ぁ(>_<)

2016年11月29日 | Weblog
近くにある、大学のイチョウが毎年きれいなので、

今年は、まだ大丈夫かなと見に行くと、

なんということでしょう



イチョウ並木が色づいているのに、バッサリと枝を落としていました。

ギリギリ半分が残っていたので、写真だけ撮って来ました。



途中で会った、お友達わんこのシナモンちゃんと。


最近、落ち葉の苦情があるらしく、あちこちで紅葉が見ごろになると

伐採が始まってしまいます。

駅へ向かう公園のイチョウも半分切られてしまい、

風情がないなぁ。。。と。

難しい世の中になってしまいました。

あ~ぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2016-11-30 08:31:59
 なんと・・いうことでしょう

けど。住んでいる人にとっては
落ち葉は ゴミ・・なのでしょうね・・・・
札幌にいたころ 落ち葉でお隣さんの敷地に落ちるので
掃除もしたことがありますです。。。。

返信する
Unknown (トトの母)
2016-11-30 11:52:11
エ~ッ!! 一番きれいな盛りに伐採するなんて!

公園の近くに住んでいる知り合いも落ち葉の被害を
怒っていたけど。。。

でも、なんかな~ですよね。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-12-01 21:19:10
〓りんごさんへ

紅葉は、住宅街には合わないのかも。
でも、ここは大学だからね。
北海道でも、落ち葉で気を遣うのね。

〓トトの母さんへ

今が一番きれいだったので、
残念でした。
公園や林が近くにあると、
生活するのは大変なんでしょうね。
返信する
Unknown (みゆき)
2016-12-01 22:05:47
紅葉か綺麗なのにねぇ〜
小樽の街路樹も所によって 葉が落ちる前に伐採してたわ。
色々な考えの人がいるから仕方ないのかな…
返信する
Unknown (のんち)
2016-12-02 10:05:01
あちゃ(>_<)ガッカリだったね
綺麗ないちょう並木だっただろうなぁ
私も春の桜の頃に同じように思ってたわ
風情が無くなってきたなって
でも近所で苦情はわかる気もするね(^^;
また他でも素敵な場所をお散歩散策して
発見したら紹介してね♪
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-12-03 19:20:02
〓みゆきさんへ

小樽でも、紅葉の前に伐採!
観光地でもそうなのね。
落ち葉は、ゴミになっちゃうから、仕方がないのかな。。。

〓のんちさんへ

街路樹や公園の近くに住み人にとったら、
迷惑な話なのかもしれませんね。
時代の流れなのかな。。。
また、いい場を見つけます~。
返信する

コメントを投稿