ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ワクチンに行ってきました。

2009年05月16日 | Weblog
今日は、ミッキーとランディーの狂犬病とワクチン。
先月、ミッキーがワクチン。ランディーが狂犬病だったので、
1ヶ月後の今日、ミッキーが狂犬病。ランディーがワクチンをしてきました。
ついでに3わんずのフィラリアも。
体重を量り、スーは順調に体重が増えていましたが、
ランディーは少し細いかな?とのことでした。
ずっーと32kg~33kg、35kg~36kgあっていいとのこと。
どうすれば体重が増えるのかな。。。

診察の後は、先生からご褒美が
とっても優しい、わんこ動物の気持ちがわかる先生です。
ネコ派です



美味しかったね。とスーがランディーの口をペロペロ。



お利口にできましたよ



あたちもでしゅ



診察前は、ランディーは先生が嫌い、でも診察後はご褒美を貰えるので、
先生が大好きになっちゃいます。
『先生、スタッフのお姉さんありがとうございます



【おまけ】

ランディーの伸び~た寝姿。



スティーヴンの弟? 最近スティーヴンに似てるなぁ~と。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamato)
2009-05-16 23:10:20
行ってきたんですね!
3枚目の写真「くりそつ」です
ビックリしました!

大和はフィラリア未だ行ってません。。。
お給料出てからじゃ~と本人に言ってます(笑)
定額給付金は税金支払いに消えました(^^;;;意味無し
返信する
Unknown (ikuko)
2009-05-17 00:15:41
35~36kあってもいいんですね
ランディーくんは大きい方ですか?

3枚目の画像良く似てますね。
ムーパパと同じで目の上の毛並みクッキリ
が良くわかります。ゼファーも同じです♪

ミッキーちゃん先生には怒ったり
しないんでしょうか?(^^)
返信する
Unknown (華まま)
2009-05-17 00:27:54
多頭飼いだとこれからの時期、出費が大きいですよね~
ランくん32Kg~33Kgなのね。。。
我家は、オデブ姉妹になってしまいました~
なんと華が36Kg、麗が33.7Kg・・・
マジ、ヤバイです

ランくんとスーくん、ほんとソックリ
返信する
似てるぅ~~♪ (ウランのお母さん)
2009-05-17 06:45:38
おはようございま~す。
やっぱり~~似てるぅ~~
カラーぐらい違い
。。。ミッキーちゃんとの 少しの距離間かな?
我が家のクレさんと同じ~みたいぃ~

今から~大型は 少々出費がですねぇ~

体重増やすの~
人と同じで~炭水化物が一番効果あるよぉ~!
ワン用に~パン焼いてみたらぁ~
すご~く喜ぶよぉ~
それかぁ~クッキーは如何ですか
返信する
Unknown (インディママ)
2009-05-17 09:05:18
我が家も今月松は狂犬病です。
3匹一緒だといつも皆さんに驚かれます。
いつも混んでる病院なので・・・。
最後の写真似てますね~、スー君お人形になれるかも^m^
お人形になったら抱き締めさせてね本当は本物のスー君がいいけど^^
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-05-17 09:45:24
↓わんこの節句雛いいですね~
笠間って近いんだけど実家からの帰り・・・逆方面なのでつい行きそびれてしまって
今度、また展示する時は是非行ってみます!!
黒いの・・・あるかな(笑)

ワクチンだったんですね~
うちは、先月やってきました。
ワンコ出費がかさみますね・・・
でも、3ワン揃ってお利口さんだわ~
でもおやつが目当てね!

↑っていうか、華ちゃん麗ちゃん育ちすぎ?
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2009-05-17 10:52:39
わぁ~~ワクチンに注射ちょっとこの時期は痛いですよね(^_-)
うちも後DJが7月にワクチン残ってます(´`)

スーくんとランディー君お口ペロペロなんてほんと仲良しなんですね
ラブもDJも体重増やすのはすぐだけど、減らすのに大変。
増やす悩みなんてうらやましいです^ロ^;
返信する
お久しぶりです (優パパ)
2009-05-17 20:16:11
3枚目の写真、双子かと思うほどそっくりですね。(驚)
うちの子は、ワクチン・狂犬病予防は10~11月
なんで、まだまだ先です。(^-^

体重、うちの子の場合は減らすのが大変な方で
した。現在は34~35Kgで落ち着いてますが。
ゴルの場合、幼少期の食事量で胃袋の大きさが
決まるとの話がありますが、案外その通りかも
知れません。

もし、食事は市販のドッグフード中心でしたら、
手作りごはん、なんてのもありかも知れません。
参考まで(^-^)
返信する
Unknown (lamare)
2009-05-17 23:29:05
ランくんとスーくん そっくりですね。
大叔父あたるマーレは、2歳くらいまでは
ランくんと同じ位でしたが徐々に増えて
いって35キロはありました。7歳の時に
は37キロありましたがスマートでしたし
少しずつ体重が増えて、徐々に体が
充実してきたような気がします。
美海の兄弟のフックくんも35キロとの
ことでしたから。スーくんもそのくらいに
なるのかな。


返信する
Unknown (みゆき)
2009-05-18 10:24:48
こんにちは!

ラン君、スー君そっくり~~~~!!
双子ちゃんみたいだね!

病院で待ってる間に おやつ頂けるの~?
ワンコ達の心をしっかり分かってるのね(^^)
先生ネコ派なのね(笑)

ラン君の伸びて寝てる姿 可愛い(*^^)
返信する

コメントを投稿