ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

栃木の盲導犬(東日本盲導犬協会)

2012年02月24日 | Weblog
1月の某日、盲導犬のパピーウォーカーをしているプレママさん家に
新しい盲導犬候補のパピーちゃんがやってきました。

アナベルちゃんです。美人さんでしょう



小さいけど、パワフルわんこ。

そのアナベルちゃんが来て、初めてのパピーレクチャーの日に、
お伴してきました。

久しぶりに、兄妹わんこにご対面。↓がアナベルちゃん。






凄く元気な女の子で、兄妹の中でも一番小さいけど、一番タフでした。

プレママさんと遊びながら躾のレクチャー。





まだ、2カ月とちょっとなのにとてもお利口さん。
やはり盲導犬の血筋の子は違います。

訓練士さんの話もなるほど、と思う事ばかりでした。
我が家のおっさんランディー、今からでも間に合うかな


去年、プレママさんの家から、協会に戻ったイネス君も順調に盲導犬への
道を進んでいます。
兄妹の「いずみ」ちゃん(志村動物園でボビーさんの家にいた子)が
デモンストレーションに登場してくれました。



凄く落ち着いていて、いずみちゃんも盲導犬になる日が近いかも。

普段はパピーウォーカーさんしか経験できない事ですが、
お伴をさせてもらって貴重なな意見ができました。
往復の車の中を、小さなアナベルちゃんを抱っこしてると、
「パピーて可愛い~~~~~~」と。
本当に、可愛い子なので成長が楽しみです。

なかなか、コメントのお返事もできず、
不定期の更新のためコメント欄を閉じています。




最新の画像もっと見る