ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

今日は、あたちが主役よ。

2009年04月01日 | Weblog
桜の開花宣言が出てから寒い日が続き、なかなか開けない桜。
今日も、凄く寒い一日でした。
あまりの寒さに、カイロを背中に貼ってお散歩です。

今日の主役はミッキーです。

6歳頃のミッキーです。若いころのミッキーは毛色がシャンパンゴールドでした。
歳とともに毛色が濃くなっています。



ミッキーが5歳の頃に、とても怖い思いをしました。
踏切で、電車の通過を待っていると向こうに大好きな人が見えました。
ミッキーが気づき、リードが手からするすると。
そのまま線路に入ってしまいました。
後何センチかで接触と言うところで止まってくれたので、
怪我もなく無事でしたが、あの時の恐怖は今でも忘れられません
ミッキーだから助かったけど、ランディーだったらそのまま、わ~いわ~いて
飛びこんでしまっただろうな。。。と
今想像しても恐ろしいです。
踏切を通るたびに、リードをしっかりと握りしめるようにしています。

大好きな森の中のお散歩(ここは安比高原のブナ林)



隣にいるのは3歳の姪です。11月末に山登りした子です。4月に3年生になります。



そして、ミッキーの大好きなごろすり。普通のゴロスリとは違いますよ~。
泥の場合は顔からゴロスリです



5~6年前、ミッキーも若かった。私も一緒に写ってる写真を見て
あ~若かったなと(見苦しいので写真は出せませんが
ネタギレのために、古い写真を見ていてUpしました。
つまらないネタにお付き合いありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆとーさん)
2009-04-01 23:59:46
ミッキーちゃん 
シャンパンゴールドだったんですね。
マーレもライトゴールデンでした。
少しづつ濃くなりましたが。
泥の場合は顔からゴロスリとは。
恐ろしい(笑)
踏み切りのお話 ぞっとしますね。
散歩でも気が抜けないですよね。
返信する
Unknown (インディママ)
2009-04-02 06:44:30
シャンパンゴールドもいいですね~^^
若かりし頃のミッキーちゃん、美人ですね~、今も美人ですけど^m^昔の写真見ると思い出が次々と頭の中めぐっちゃいますよね^^
返信する
Unknown (みゆき)
2009-04-02 09:59:53
こんにちは!

若かりし頃のミッキーちゃんだ~!!
若い頃も今も笑顔が素敵(*^^)

うふふ。。。ミッキーちゃん泥の所で顔からすりすりですか。。。
そりゃ大変だわ!!!(笑)

踏切事件。。。怖いね~
でも 大事にならなくって良かったですね!
ドキドキですわ。。。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2009-04-02 11:11:35
ミッキーちゃんの踏み切りでのことびっくりしました。
ほんとママさんの驚きの様子わかります
ちゃんと構えている時はいいのですが、ちょっと油断してるときに、
急にひっぱられたり走られたりして危ない時ありますもの・・・・(;^_^A
ほんと何事もなくて良かったわぁ!!

ミッキーちゃんの笑顔可愛いです?
返信する
Unknown (コークパパ)
2009-04-02 16:56:14
いいえ!
今のミッキーは知っているけど、若いときは知らないので、、、つまらないネタではないですよ。
私の友人でも居ますよ。目の前で電車に接触したアイリッシュの子が!
命だけは助かりましたが・・・

交通事故は犬の死亡原因のナンバー1です。
これだけは飼い主が気をつけないとですよね。

姪、、、可愛いですね!
最近女の子が欲しいです。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-04-02 23:25:28
〓みゆとーさん

毛色の薄い子は年齢とともに濃くなるのでしょうか?
ミッキーとランディーの毛色が同じです。

顔から泥パックなので、飼い主はぞっとするのですが、
周りの人は笑いが。。。。
ここはペンションだったために、即シャンプーでした

お散歩で踏切を通る時は要注意です。

〓インディママさん

時々、昔の写真を見ていろいろ思い出してます。
特にミッキーはいろんな所へ連れて行ったので、
写真を見ては、懐かしんでますよ。
私自身も昔の写真を見て歳とったな~と

〓みゆきさん

ミッキーのゴロスリは恐怖なんですよ。
普通にゴロスリとは違うので

踏み切り事件の後足の震えが止まらなくて、
無言でお散歩を終えたのを覚えています。
今思い出してもぞっとします。

〓ラブ&DJさん

踏み切りは今でも注意しながら渡ります。
ランディーも踏み切り事件あって、足がレールに挟まったんですよ。
デカイ足なのでちょうど入ってしまいました。
すぐにとれたので怪我もなかったのですが、油断は禁物です。

ミッキーの笑顔は私も大好きなんです。

〓コークパパさん

目の前での事故はショックですよね。
命が助かって良かったですね。
2年前にお友達のゴルが電車事故で
亡くなりました。
交通事故が死亡原因のNo1なんですか。
気をつけないとですね。

姪は可愛いですよ。
だんだん大きくなると話相手にもなるので。。。
返信する

コメントを投稿