ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

益子のカフェ。

2009年07月12日 | CAFE
今日、久しぶりに益子に行ってきました。
最近は、笠間(笠間焼)へ行くことが多くなり
何年ぶりかの益子です。

陶器のお店が並ぶ通りは、すっかりきれいに整備されて
素敵なお店も沢山ありました。

お昼は、おうどん屋さんへ。
テラス席はわんこOK。



ゴーヤのグリーンカーテンやわんこ用にお水を飲むための益子焼の器もあり、
とってもわんこに優しいお店です。



おうどんも美味しかったのですが、お店の方から『ゴーヤジュースとゴーヤの佃煮』の
差し入れがありました。
もちろんグリーンカーテンで育ててる、有機栽培のゴーヤです。
体に良さそうで、ジュースはお代りも頂きました



ランチのあとは、散策をしてわんずも広場でフリーに
スーちゃん楽しそう




ミッキー&ランディーは枝を咥えてそれぞれに




今日の目的のカフェ『益古時計



わんずにもお水のサービス。


水だしアイスコーヒーとレアチーズケーキ。ソースは自家製の梅とプラムのソース。
とっても美味しかった



おまけ、3わんこの後ろ姿。ランディー(真ん中)お尻大きいね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーシュウィン)
2009-07-13 08:13:35
おいしいもの三昧しましたね^^

  最後の
  トリプルが かわええ~~~^^
返信する
Unknown (みゆき)
2009-07-13 08:44:07
わんこ 連れてお出かけ楽しかったでしょ~
しかもお店もわんにとっても優しいのね(^^)
良いな!

後ろ姿のワンズもとってもめんこいじょ~!
ほのぼのするよね(*^^)
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-07-13 11:07:51
益子の町並みがきれいで私も好きです~

最近はとんと行ってないけれど、実家に帰った時に寄ってきたものです。

おうどんもおそばもおいしいとこありますよね♪
でも、ワンがOKなとこはいいですね!!
それに、カフェのチーズケーキいいですね~

今度、バティー家と行ってみます♪
バティー家も益子焼が好きなんですよ!!

ミキランスー家にブログは素敵なとこを紹介してるからためになるわ☆
返信する
益子。。 (りこママ)
2009-07-13 12:12:04
益子。。私も暫く行ってないなぁ~。
ワン連れでは、行ってないわ
ワンに優しいお店が、増えているんですね~。
我が家も、今度行ってみます♪
ママさん、素敵なカフェ、いろいろ知ってますね~♪

3ワンズの後姿。。可愛いですねぇ~~~
いいなぁ~どっしりした後姿。。微妙な位置関係(笑)がまた、キュート♪
順番に抱きつきたくなっちゃう(笑)
返信する
Unknown (しの丸)
2009-07-13 19:03:17
こんばんわ~^^

最近はホントにテラスはわんこOKが
増えましたよね~
ママさんほんとにいろんな所を
知ってらっしゃる!


ゴーヤのジュースは苦くなかったのですか?
すごい緑色が綺麗ですね

3ワンズの後姿・・絵になる~
ほんとだ!ラン君お尻おおきいぞ~!
一番奥がミッキーちゃんかな?
返信する
Unknown (かかお)
2009-07-13 22:19:15
最後の3ワンの後ろ姿、とってもいい感じです。
なんだかほのぼのしちゃいますね♪
そして枝を咥えて嬉しそうなミッキーちゃん・ランディーくん、可愛い。
ココも同じですよ~(笑)。
ゴーヤのジュース、爽やかな感じがしますね。
お味は苦いのかな?

返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-07-13 22:35:08
〓ガーシュウィンさん

チーズケーキ美味しかったですよ

3わんの後ろ姿大好きなんです
ミッキーとランディーが座ってたので、
スーも座らせたらじっとしてたので、記念に

〓みゆきさん

わんこに優しいお店が増えて嬉しいです。
テラスがあると、一声かければ『どうぞ~』と。
おうどん屋さんはテラスにわんちゃんOKと書いてありました。

わんこの後ろ姿フェチなので
めんこいて言ってもらってうれしいです

〓ごんすずりんママさん

益子焼きも良いですよね。土の感じが素朴で
好きです。

Cafeは凄く良かったですよ。チーズケーキ美味しかった
是非、行ってみて~。

カフェ、参考になってれば嬉しいです。
実は、面白いサイトを見つけたの。
今度紹介しますね

返信する
Unknown (華まま)
2009-07-13 23:10:21
あら~、益子へ~
ウチも足を延ばしてみればよかったな~
何処へ行こうか・・・!?思いつかなくて結局那須へ・・・
ワンコ用の益子焼の器なんてステキだね
先週、ウチの方で全国陶器市がでやっていてなかなか良かったよ
チーズケーキも美味しそう
今度、我家も行ってみようっと
後姿・・・みんなスレンダーで羨ましいわ

返信する
Unknown (インディママ)
2009-07-13 23:23:37
お出かけだったんですね。
ケーキに目が行くのは何故かしら???
ランディー君のお尻おっきいですか?
ラフィのおけつもおっきいですよ^^
返信する
テラスいいねぇ~☆ (ウランのお母さん)
2009-07-14 10:15:38
こんにちはぁ~♪

テラスいいですね~♪
大阪の街中には無いなぁ~^^;
なんだかぁ~本当に羨ましいですね~♪
気分転換になりましたかぁ~。

後姿~好き~~☆
おちりも^^肩の辺も^^
何か~言ってるみたいで^^
可愛い~~~

↓大変でしたね。。。
大丈夫ですか?
難しいね。
本当に こんな思いする仔がいなくなりますように。
返信する

コメントを投稿