ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

柔軟な対応を!

2010年07月22日 | Weblog
今日、ドッグレスキューをしているブログ友から連絡があり、
栃木県の愛護センターで明日、期限を迎える子を助け出したいと。

愛護センターて日本では、期限があって
期限が過ぎると殺処分されてしまう。
しかもひきだすには栃木県在住に限るとか。
その後の追跡調査もあり、とても厳しいらしい。
里子にいってまた放棄されないようにと言う気持ちはわかるが、
栃木県の方に気づかれなければその子の命の火は消えてしまいます。
もう少し柔軟な対応をしてもらえないのだろうか?
命を救いたいと思っても、引き出せない。
一頭でも救いたいと思う気持ちを理解して欲しい。
一番悪いのは、放棄してしまう飼い主。
どうにかならないのだろうか?
お店で生体を売らないでほしい
安易な繁殖もやめてほしい

どうにもならないかもしれないけど、どうにかしたい!
何もできないかもしれないけど、少しでもお役に立てれば。。。
上手くまとまらなくて、独り言と思って聞いてください

我が家の子が幸せかと言われたら解らないけど、
愛情だけはたっぷりのつもりです。


明日、無事に引き出せますように

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2010-07-23 08:15:19
厳しい対応ですね、なんとか無事に引き出される事を願っています。

だけど、地元に住んでなければダメって・・もっと柔軟に対応したら救われる命もあると思うのに。

安易な繁殖は絶対ダメですよね。
産まれた子供達のその後をちゃんと考えなくては。
なんだか、ため息が出てきます。
返信する
私も・・・ (fivedrops)
2010-07-23 15:44:07
私も探して掛け合ったんだけど・・
引き出しには行けないみたいで・・

助けたい気持が上手く繋がっていくシステムになって欲しい

大切だと 大好きだと思われてるミキランス-ちゃんは幸せだよ

間違いなく幸せ・・・
返信する
Unknown (かかお)
2010-07-23 16:50:47
ちょっとご無沙汰しちゃいました~。
↓の川遊び、楽しそうでしたね♪
こちらも今日は暑かったので(今は夕立のあとで少し涼しいです。)、見ているだけで
爽やか~な気分にさせてもらいました。

うーん、せっかく犬を飼いたい方がいても
県外では駄目なんですか。
せっかく命が救われるのにね。
どうぞ、なんとかうまく引き出せますように。
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-07-23 18:26:56
前の、川ですいすいの画像、拝見して、
こちらも、涼しくなりました。
わんずが遊ぶのに、ちょうどいい川ですね!
ランくん、スーくんが、一緒に並んで、
枝を咥えて泳ぐ姿が、とってもかわいかったです。
みっきーちゃんも、楽しそうでしたね!

県内で・・・という条件は、
厳しいですね。
追跡調査なんかよりも、
「今、救える命」のほうが、大事なのに・・・。

ママさんのわんずは、愛情たっぷり!
拝見していてよくわかります。
わんずたちも、感じていますよ。

返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-07-25 21:44:15
栃木のレスキュー無事に引き出せたようです。

〓エルの母さん

なんとか無事に引き出せたようです。
厳しい審査も解るけど、助けられる命だから柔軟な対応をしてほしいですよね。

エルの母さんの言葉だから重みがありますよね。
お蘭ちゃん兄弟みんな幸せだもの

〓fivedropsさん

ママもいろいろ動いたのね。
私は応援しただけで何もできなくて。
いつも何もできなくて情けなく思うよ。
でも、引き出せて命が繋がって良かった

〓かかおさん

連日の猛暑で川にでも行かないとわんずが
ばてそうです(笑)
夕立も我が家地方だけないんですよ
ひと雨あると涼しくなるのですが。。。

わんちゃんたち引き出せたようです。
助けられる命、一頭でもと思いますよね。
命なのにどうして放棄してしまうんだろうといつも思います。

〓メリーママさん

ここは一番のお気に入りです。
教えて頂いて初めて行った時にあまりの美しさに
ビックリしました。
流れも緩やかだから安心して遊ばせられます。

救える命があるのに、条件が厳しくて出せない子が
結構いるみたいです。
きちんと身分証明を出せば引き出せるシステムが
あれば良いのにと思ってしまいます。

愛情感じてもらえれば嬉しいです。
ママさんありがとう~
返信する

コメントを投稿