ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

山登り

2008年03月01日 | Weblog
毎年1月に山登りをしていたけれど、今年は私の
体調が悪く3月になってしまいました。
筑波山の裏側から登ることに。
一番楽なコースで、駐車場から30分くらいのコース。
春には、カタクリの群生が見られる場所です。
まずは、登山口から。
やる気満々のわんず



北側コースのために雪が結構残っていました。
アイスバーンで滑る滑る。
ただ、このコースはマイナーな為に人が少ないので、
フリーで登ることに。
のどの渇きは雪で補うランディー(ちょっときちゃない



あまりに滑る為に杖代わりの棒を。
ミッキーやランディーは棒が大好物
訓練では足を崩してしまう座れもすご~く綺麗です。
『お座りしたので、ちょっとくだちゃいな』


山頂には幼稚園の遠足で、来ていた小さい子が
泥だらけで、歩いていました。
我が家のわんずも泥だらけ。
車に乗せるのが恐ろしい

頂上で記念撮影(*^_^*)



筑波山の頂上でDog Cafeなわけないか
お店の方が『寒いからワンちゃんもどうぞ』と優しいお言葉



『筑波うどん』と『けんちんうどん』手打ちうどんで美味しかった(*^_^*)


無事に下山ができました。
帰りにつくばにあるコーヒー専門店で休憩を。
わんずの入店はできないので、私たちだけで。
とっても美味しいコーヒーでした。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波に! (willymama)
2008-03-02 20:32:37
筑波山登山でしたか~!
崖がこわいよ^^;
ワンズは駆け下りたりしないの?
おいしいコーヒーあたしも飲みたい♪

筑波にDOG DEPT昨日オープンしました!
場所は・・・
う~ん残念ながらよくわからん
返信する
Unknown (みゆとーさん)
2008-03-02 21:42:38
こんばんは 雪の中のお座りすごくきれいです。
棒がすきなんですね。(笑)
おうどん おいしそう 犬まで入れてくれるとは
あったかいお店ですね。
↓ランディ君アミボール好きなんですね。
うちも大好きで 大変です。血筋なんでしょうかね。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-03-02 21:47:36
〓Willyママさん

フリーで登山したので、大丈夫でしたよ。
このコーヒー屋さんは自家焙煎で、美味しかった
水戸の千波町と言うところに系列店がありました。
筑波のDept、探してみま~す 
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-03-03 08:54:24
〓みゆとーさんさん

棒をガシガシはミッキーがよくしているので、
真似てしまいました。
変なことばかりまねして。。。
アミボールで引っ張って遊ぶのが好きなんですが、
たまに手の皮を一緒に噛まれると涙が出るくらい痛いです。
ランディーの親戚さんたちも大好きみたいですよね。
ほんとDNAですね。
返信する
Unknown (コークパパ)
2008-03-03 10:03:50
筑波山ですか!
那須山からいつも眺めているものも登ったのは小学生の遠足のときだけです。
山野草も沢山咲き、確かヤマユリも観られましたよね。。。
今年は一度登りに行きますかね。

山頂でお団子とかもあるんですかぁ!
返信する
Unknown (ボンママ)
2008-03-03 14:21:32
筑波山ですか!いいですね~。
山登りお好きなんですね♪
ワンズも良い子で楽しそう。
やっぱりアウトドアはいいですね。
うちもお山とか行きたいな~。
うどんもすごーく美味しそう(^o^)/

返信する
筑波山 (ジャックパパ)
2008-03-03 15:12:37
筑波山、有名なお山ですね。
未だに茨城にはいった事がないです。
昔筑波博やっていた頃は学生で東京にいたので
行きたいと思っていたのに・・・
二頭いるとアミアミのボールで引っ張りっこするんですか?
手噛まれそうで怖い^^;
ジャックはもっぱらホームセンターで買ってきたロープでやってます。
返信する
いいですね~。 (りこママ)
2008-03-03 15:44:04
筑波山の裏側から~。。30分ほど。。
わぉ~なんて良さそうな山登りコース
行って見たいです~
まだ、雪がこんなに~!?
筑波山は、まだ登った事がなくて、今年は
登ってみようと思っています。。
コースいろいろ?教えてくださ~い
返信する
Unknown (サリーパパ)
2008-03-03 20:08:23
筑波登山してきましたか(^-^)v
北側からの征服?
今度は東側から500円持って!梨狩りなんてどう?
毎年サリー連れて♪
行ってますよ~
モチロン!ワンコ同伴で食べ放題(^ヘ^)v
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-03-03 21:32:19
〓コークパパさん

山頂には何件か茶屋がありますよ
川遊びも好きですが、山登りも好きなんです。
4月にはカタクリなどの山野草が見られますよ。
是非、ご一緒しましょう(^^)v

〓ボンママさん

ボンちゃんも8か月くらいになったら登れますよ。
北側コースは超初心者コースですから。。。

〓ジャックパパさん

茨城はまだいらしたことがないんですか?
パパさんが東京にいたころの筑波は、陸の孤島のような所
でしたが、今は秋葉から1時間弱で行けるんですよ。
新しい路線ができました。
ちなみに我が家もTX沿いで、都内へ出るのがとても
楽になりました。
一度、茨城ツアーへいらして下さい

〓リコママさん

筑波山はいろんなコースがあります。
ランディーが1歳の時に主人と登ったのは一番キツイコース。
番外編を見てください。
リコちゃん家からだと岩間の『愛宕山』もいいかもしれませんね。是非ご一緒しましょう


〓サリーパパ

ミッキーの年齢を考えて、今回はこのコースにしました。
梨狩りもいいですね。
その前にイチゴ狩りと言う手もありますよ



返信する

コメントを投稿