ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

独り言  もしも。。。

2010年05月24日 | Weblog
TVで毎日、口蹄疫のニュースを目にします。
ワクチンを注射して殺処分。
何か治療法はないのだろうか?
家畜とはいえ、生きている動物。
このニュースが流れるたびに目をそむけてしまいます。

口蹄疫は蹄をもつ動物にかかる病気だけれど、
もし、狂犬病が日本に入ってきたら。
現在、狂犬病の注射を受けてない犬がかなりいるそうです。
日本は今の所発症していないけれど、
いつ、どっこから日本に入ってくるかわかりません。
狂犬病予防注射は義務付けです。

ちょっと独り言でした

          



主人がわんずに帽子を被せて遊んでました。
ミッキーは被り物大好き
可愛いよ~



ランディーは大嫌い
直ぐに取ろうとします




スティーヴンも大好きみたい
いたずら坊主だわん。



親バカにお付き合いすみません


北日本は大雨の予報が出ています。
この地域の方はご注意くださいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2010-05-25 01:01:01
口蹄疫で殺処分のニュースは本当に辛くて、
つい私も目をそむけてしまいます。
ほんと、予防できる事は是非しておかないといけませんよね。

今日は夕方から雨になりました。
明日の朝も雨のお散歩かと思うとちょっと憂鬱です。

帽子、みんなお似合いですよ~。
ミッキーちゃん、被り物大好きというだけあって、すっごく可愛いです。
笑顔がいいなぁ。
スーくんもかっこいいぞ。
ランディーくん、こっち向いて~(笑)。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-05-25 22:41:10
〓かかおさん

口蹄疫のニュース辛いですよね。
いつまで続くのでしょうね。
早く終息すればいいのですが。。。

雨の影響は大丈夫ですか?
毛の長い子は散歩の後が大変ですよね。

被り物大好きなミッキー。
笑顔で答えてくれました。
ランディーは、被り物は苦手のようです
返信する
大切に・・ (fivedrops)
2010-05-26 00:35:55
殺されてしまう牛たちも可哀相
それは一番可哀相だけど
大切に大切に育ててきた方たちの思いを考えると、私も、何とかならないのか・・
そう思います
感染してるかどうか、分からぬまま・・

ミッキーちゃん♪
いたずらっ子なお顔になってる♪
返信する
Unknown (インディママ)
2010-05-26 11:11:34
手塩にかけて育てた牛や豚を殺処分
悲しい現実がまた一つですね。
ミッキーちゃん、スー君は被り物大丈夫なんですね^^
ランディー君はセイラタイプ?
セイラもすぐにとっちゃいますよ~
笑顔のミッキーちゃん美人さん~*^▽^*
返信する
Unknown (華まま)
2010-05-26 20:31:45
口蹄疫での殺処分。。。
ほんとに畜産農家の方々の事を考えると・・・
これ以上広がらない事を祈るばかりです。

帽子、ミッキーちゃんもスーくんも可愛いね~
ランくんはやっぱ・・・
あのヘルメット姿がナンバーワンっしょ

返信する
Unknown (りこママ)
2010-05-26 21:38:40
本当に、大変な事態ですね。。口蹄疫。
畜産農家の方々の気持ちを思うと
言葉に詰まります。
もっと早くになんとかならなかったのか・・・
あまりにも悲しくて辛い現実。。でも今後も目が離せない・・・どうなっていくのか心配。

みんなで被り物~それぞれ可愛いわ
ミッキーちゃん、美人さん♪
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-05-26 21:44:42
〓fivedropsさん

ママさんも同じ気持ちなのね。
目をみると悲しくなります。
役割があって最後は食肉かもしれないけど。。。
悲しいね。

うふふふ、ミッキーいたずらっ子みたいでしょう。

〓インディママさん

毎日流れるこのニュース、終息は来るのかなと。
悲しいです。

ミッキーとスーは被り物大丈夫なんだけど、
ランディーはダメなんですよ。
レインコートも見せただけで、逃げちゃうので
着せるのが大変です
ミッキー、美人だなんてありがとうございます

〓華ママさん

毎日流れる口蹄疫のニュース、悲しいよね。
終息の日は来るのかな。。。と。

あのヘルメット覚えててくれたの?
頭がデカイからちゃんと被れていないのがまた良いのよね(笑)


返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-05-26 21:47:29
〓りこママさん

口蹄疫のニュース、本当家畜農家の方は生活がかかっているのよね。
牛のあの目をみると、悲しいです。
このまま終息してほしいです。

被り物、大好きなミッキーです。
美人だなんて嬉しいですよ。

返信する

コメントを投稿