エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

肝心なことが…

2007年11月17日 16時14分22秒 | 家族
無事家族全員注射が出来、息子の喘息の薬や夫の湿疹の薬をついでに出してもらった。
夫は、以前会社の健康診断の結果を持っていき、先生に見てもらった。
『完全なメタボです』
そりゃあそうだよ
週末は自分で、ゆで卵5,6個をゆでてそれを食べていたし、いくら言っても言うことを聞かないからほおっておいた。

外食したら、子供の残したものまで食べていたし、それはそれで違う角度から見るといいことなんだけど、それがわかっているのなら、自分の分は軽くするとかしても良さそうなのに
たとえば『ショウガ焼き定食に蕎麦』とか『ラーメンとオムライス』とか
明らかに食べ過ぎ
悪いって事が数字で表れて、先生に『このまま行ったら心筋梗塞とか脳梗塞になっちゃうよ』ときつく言われてやっと少し反省したらしい。
で、私が怒られた。
『奥さん、栄養指導受けなさい』とまた言われ
来月18日に受けに行きます。
全然ためにならないのに…

私と同じ食事をしていたら、まず大丈夫だって言ってやった。
エレンもあまり気味なので、一食位エレンにしたらいいのに
体重5キロ減だそうです。
はい、がんばりましょうね

近くのお寺の境内で骨董市をやっていたので、散歩がてら見に行った。
そうしたら、友達からメールが来て文化会館でやっている作品展に息子の作品があるという。
写メをくれた。
本人に聞くと『うん、そうだよ先生が出すって言っていた』と元気よく
あのね、そういうことは言ってくれないとわからないんだけど…
作品展は明日までって言っているし、でも明日はすでに用事が出来ちゃったし…
見られないじゃないの~
おしゃべりだけど、肝心なこと抜けていますよ

 今日の食事
  朝・エレンタール1(コーヒー味)
  昼・今川焼・お好み焼き(少し)
  夜・おでん
  おやつ・珍味

読み聞かせが終わったら、お腹の調子が幾分よくなったみたい
ストレスが原因だったのかな
なんて柔になってしまったんだ、私の神経


最新の画像もっと見る

コメントを投稿