エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

今日は私の誕生日(ちょっと回顧録)

2011年09月29日 15時40分22秒 | 
今日は、自分の○○回目の誕生日。
「永遠の29歳という事で」(笑)

朝一で、姉からおめでとうメールが来て
それは、兄妹だから知っているのは当然だけど、やっぱりうれしい

そして、マイミクさんからもメッセージありがとうございます。

それなりに年をとっていても、やはりうれしいものです。

去年の誕生日から振り返って、いろんな事がありました。

仲のいい友達が子供を連れて家を出て、結局離婚しました。
 でも、調停などいろいろあり今は子供二人は元だんなが引き取り、友達は一人暮らしで子供にも会えずにいます。そんな友達を見ていると、どうにかしてあげたいのですが、どうにも出来ないでいます。

3月11日の東日本大震災当日。
 夫の勤務先はいわきでした。
 でも、その日だけ滋賀に出張で、震災があったときには、新幹線の中で岐阜にいました。
 私は、その当日息子のお母さん方のお茶会中で、いわきにいるとばかり思いこんでいたの で、出張中だったことにビックリ
 前にも、東北でちょっと大きい地震があったときにも帰省中とか、とにかく地震に当たらない不思議な夫です。
 その後、不通になった新幹線工事のため2ヶ月ほど仙台にいました。
 仕事は、大変でしたが、その時の超勤手当が凄くてビックリしました。
 その後、定期預金しました。

3月17日 息子の小学校卒業式。
 総務の役員をしていたので、震災当日もそうですが、余震が続く中
 他の総務のお母さん方と一緒に図書券を頼んだり、引き出物のお菓子を頼んだりし、また担任の先生のために内緒で子供達に寄せ書きを書いてもらうために学校に行ったりと忙しいか、卒業式を迎えたので、感慨にふける間もないような感じでした。
 当時計画停電中でしたので、卒業式が無事滞りなくできたことが一番うれしいことでした。
 残念だったのは、卒業パーティーが計画停電で出来なかったこと。
 (これは、後日6月に入り息子のクラスだけで催すことが出来ました)

4月2日からの旅行が駄目になったこと。
 今年主人の両親が金婚式。そして、舅が77歳の喜寿。
 ということで、お祝いでスパリゾートハワイアンズへ2泊旅行を計画していました。
 それが、震災で駄目になりました。
 結局、妹夫婦との予定がかみ合わず、今も実行できていません。
 なんとかせねば・・・

4月10日息子の入学式。
 これには、夫も何とか出席する事が出来ました。
 娘と違う中学でどうなるかと思いましたが、エンジョイしています。(笑)

ソウルにコクシジウムがわいて大変なことに・・・
 その後、たまたまなのでしょうが膀胱炎にまでなり、しばらく病院通いを強いられました。
 (その治療費は、前にブログにも書きましたが、全てネコボラさんが支払ってくれました)
 感謝感謝です
 その後、すっかりよくなったソウルは、一時体重が4.3Kgまで落ちたのですが
 いまでは、六キロと成長しすぎるほどに・・・



いろんな事があったけれど、家族が何事もなく毎日を過ごしていられていることが
一番の幸せなのかもしれません。
お陰様で、自分の体調もまあまあですし・・・

こういう穏やかな誕生日を迎えられたことに感謝

そして、これからもいい一年でありますように



あ・・・忘れてました


私、保険の資格取ったんです

いろいろと大変だったのに

どうして忘れていたんだろ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!!!!! (奈音子)
2011-09-29 23:59:09
永遠の29歳ってことは、私と同じだ!(笑)

色んなことが起こったりしますが、でも大変なことより楽しいことの方が多い日々でいたいものです。。。
4…じゃなくて29歳も良いことがたくさんありますように!!
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2011-10-01 07:31:23
>奈音子さん
 そう!お互い「永遠の29歳」(笑)
 これからもいい感じで、毎日を過ごしていけたらいいなと思います。
返信する
初コメ (ティンク)
2011-10-05 22:03:13
初めまして!
お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あたしも今年の4月にクローン病と診断されました。
ネットでクローン病の事で調べてたらたどり着きました。
歳も近いし千葉に住んでるしでこれからいろいろお話聞かせてください!
よろしくお願いします(⌒▽⌒)
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2011-10-24 21:58:08
>ティンクさん
 初コメントありがとうございます。
 ココのところブログも滞りがちなのですが、ちょっと気持ちを入れ替えて、アップしようと思います。
 同じ千葉県民として。こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿