エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

結局…

2007年11月29日 14時26分20秒 | 家族
急病診へ
結局「ノロウィルス」ではないかということ…
でも違うと思うんだよね~
下痢もしていないし…(下痢は私の方がしてます

結局、今日の朝も「まだちょっと痛い」というので、学校を休みました。
でも、さすがに今日はもてあまし気味です。
だけど、病院で熱を測ったら37.6度もあって、やっぱり休ませてよかったなと思いました。
いつものかかりつけに医院ではなく、私がいつも行っている総合病院の小児科を受診しました。
インフルエンザも流行ってきているし、混んでいるだろうと覚悟をしていったのですが、思っていたほど患者さんがいなくって、診察もスムーズに会計もスムーズに終わり、薬局で薬を出してもらいコンビニによりお昼を買って帰ってきてもまだお昼前でした。
これがいつもの医院なら、予約していても時間はかかるし、聴診器当てても儀式のようだし…
今日は、小児科受診で正解だったかも…
っていうか、診察も丁寧だったし話もじっくり聞いてくれたので、こっちの方がいいな~
次回から考えよう

先週から風邪をひいてしまい、ずーっと喉が痛い状態が続いています。
まだスッキリしないな
風邪薬は、葛根湯なら飲めると聞いたけれど他に何かありますかね~
結局、飲まずに今がんばっていますが…

 今日の食事
  朝・エレンタール1(さっぱり梅味)
  昼・エレンタール1(さっぱり梅味)・ミニあんパン2個
  夜・まだ未定

結局、昨日の夜、娘がうどんを残したのでそれを食べてしまいました。
お腹がギュルギュル言っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿