エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

何でそうなるの??

2008年09月13日 22時56分40秒 | 学校
突然、ケータイがなった
でると、教頭先生からではないですか

息子の担任から電話かあり、自然の家でカレーライス作りをしていた息子の顔が腫れ上がったので、一足先に校長先生の車で学校に今向かっている途中なので迎えにきてほしいとの事。
何でも、火の側に結構長くいたらしくその影響で、顔が腫れたというのです。

でも、今までそんなことになったこともないし、
どのくらいひどいいのかも解らないし…
でも、何で顔が腫れるんだ…
とりあえず、出先から急いで学校へ向かった


喘息気味だったので、それでもしかして電話が来るかな~とは思っていたけど、予想外の展開でびっくり
学校へ着くと、また到着しておらず、会議室で待たされた。
10分くらい待っただろうか、到着した。
会いに行くと、確かに目は腫れていたりしていたけど、自分が想像していたよりは軽かった。
声もすっかりハスキーになっていた。
保健の先生が付き添っていてくれて、「かなり冷やしました」といっていました。
だから、まだましだったのかもしれない…

各先生方にお礼とお詫びを言い、学校から帰宅。

本人に「どのくらい火の側にいたの」と聞いても
『う~~ん、わかんない』だって…
本人も担任に「Mくん、顔腫れてるよ」と言われて初めてそうなんだと思ったというのです。
そういう指摘があり、顔に意識を集中させたら、目が開けにくかったと…
原因は何だ…

病院に行こうかとも思ったのですが、帰ってきてもケロッとしているし、食欲もあるので様子を見る事にした。

そして、お風呂に入りしばらくして、叫び声
「どうしたの」と聞くと『シャワーを浴びたら、顔が痛い』だって…
原因は、やけどの軽い状態のようです
だけど、何もそこまでがんばらなくても…


次の日、目の上がかさぶたになっていました。


子供って加減を知らないから、一生懸命やってしまうんだね
まあ、ひどくないからよしとしよう。

担任のFせんせい、校長先生・保健の先生・教頭先生。
お騒がせ致しました。m(_ _)m

今日の食事
 朝・エレンタール1(さっぱり梅味)
 昼・エレンタール1(さっぱり梅味)・お餅2個・チョコクロ1個
 夜・おそば・ミニマグロ丼・コーヒー牛乳
 おやつ・ドーナツ(ミスド)

 ゲームソフトを買いに行ったついでに、ミスドのドーナツを買ってきました。
 いま、CMしているやつ。
 やっぱり食べ慣れているせいか、クリスピーよりおいしかった

ただいま旦那が帰宅中。
手抜きの食事はちょっとお休みです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Reny)
2008-09-14 08:06:05
大事に至らなくて良かったですが、
それでも顔って大事な部分だし、
痕などが残らないと良いですね。
それにしても火傷するほど頑張ってたなんて
すごく夢中になってたんでしょうね。
先生方ももうちょっと早く気付いてくれたら…;;
返信する
Unknown (えふいー)
2008-09-14 23:36:31
いやはや、軽いやけどで済んでよかったですね。
痕が残らないといいけど。
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2008-09-16 17:50:52
Renyさん
 ご心配ありがとうございます。
 子供って夢中になっちゃうんですね~
 びっくりですよ!!
 先生は、一生懸命していたと思いますよ。
 でも、35名を預かっているから大変だったと思い ます。
 でも、今となってはいいネタができたかな~と思っ ています。(笑)


えふいーさん
 ご心配おかけしました。
 大丈夫です…
 痕は、残っていません(笑)
返信する