エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

やっぱり雨男

2008年09月11日 12時55分46秒 | 家族
今週に入ってからというもの、すっかり風も空も秋めいてきて、気持ちのいい日々を過ごしていましたが…

そうなるとやっかいなのが…
ぜんそくの持病を持っている息子。
(病院の先生によると、ぜんそくの発作が一番多いのが秋なんだそうです…
 なぜなんだろう…

案の定おととい頃から咳をし出した。
最近病院にも行っておらず、薬もすっかりなくなっていたので、病院へ行ってから学校へ行かせた。

だって、今日から1泊だけど4年生市の自然の家にお泊まりなのです。
それも、ただ自然の家に行くのではなく、何キロあるのだろうか
2時間くらい延々と歩き自然の家まで行くのです。

今日も念のため吸入をしてから学校へ行かせた。

私も子供たちの大きな荷物を車で運ぶ、仕事があり
学校へ

息子と同じクラスの子供たちの荷物を車に詰め込み、自然の家へ
道中、歩いている黄色い帽子軍団がちらりと見えました。
初めて自然の家まで行ったけど、結構な距離がありました。
これを、子供たちは歩いているんだ~
「みんな頑張れ~」
でも、この後クラス分の大荷物を2階まで運ぶという、肉体労働があり
めまいが…

お仕事も終わり、家に着きほっとしていたら
北海道で地震だって~
それも、大丈夫そうだと思っていたら

突然の雨!!

それも激しく音を立てて…


やっぱり、これは
E先生が一緒だからだ
E先生は、学校でもチョー有名な雨男。
引率で名前が挙がっているのを確認したときから、いやな予感していたのよね

昨日、息子の前で「E先生、雨男だから雨降るよ」なんて
言っちゃった。
お願いだから先生の前では言わないでよね


まあ、発作もでないで天候に恵まれたら
それだけで、万々歳です


 今日の食事
  朝・エレンタール1(青リンゴ味)・ご飯・みそ汁・焼鮭(息子の残り)
  昼・エレンタール1(青リンゴ味)・バターロール
  夜・何にしようかな


また、雨降ってきた


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (Reny)
2008-09-11 13:53:31
うちの息子もひどい喘息ではないんですが、
体質的に喘息があって、
まさに先週末から咳込んでいます><
今日は幼稚園お休みしました。
本人は昼間は元気そうなんですけど、夜中にずっと咳き込むことで体力も奪われるんでしょうね。
季節の変わり目は大変ですが、頑張りましょう。
返信する
前に (スー)
2008-09-11 19:00:51
付き合っていた娘が雨女で遊園地に行ったのですが着く直前までは天気良かったのですが着いて車から降りてから突然の雨にあった事がありましたよ。やっぱり雨女とか雨男っているんですよね。
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2008-09-13 22:20:37
Renyさん
 喘息…
 ホント厄介ですよね
 実は私が喘息持ちだったので、その悪いものを息子 が引き継いでしまったようです。
 夕方から、だんだんと咳き込んでくるんですよね~
 そうですね、お互いがんばりましょう!!

スーさん
 そうですね~
 その先生は、学校でも本当に有名で…
 去年も運動会で張り切っていたら、雨が降ってき  て、11時という中途半端なときに中止になり、お 弁当を2日間作ったという悲惨な事がありました。
 でも、本人が一番いい迷惑でしょうね!!
返信する