mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

焼き上がり~

2007-08-09 01:00:45 | 陶芸のこと
作品3点、出来上がり~

今日も暑い急いで、急いで今日は「陶芸」焼き上がりの日



夏らしく、ハイビスカスの花の掻き落とし、パスタ皿とサラダ皿
ここのところ、ちょっと作品のマンネリ化・・アイデアがひらめかないのよね~



はじめてチャレンジ!"蓋物の小箱”細かい柄は細い細い、こよりにして張り付ける技法・・ピアス入れにしようと思って・・



なんだか忙しくって途中「宿題」にして、家で彫ったりした"香炉”
亀裂が入ったり(釉薬かけたら大丈夫に)足が安定してなかったりの反省作品・・でもまあ~自分のだから秋の作品考えなくては??







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵! (すう)
2007-08-09 07:23:08
mikimamaさんはとても丁寧で素敵な作品が
多いですね
蓋物の小箱今度私も挑戦するので
アドバイスよろしくね

昨日はお世話になりました<謎

例のものは”造顔マッサージ”で検索
すればたくさん出てきますよ~~ん。
返信する
いい作品がいっぱい (らっきー)
2007-08-09 16:00:33
mikimamaさんのはホントに手がこんでいて
見惚れてしまいます
今回もいいのがいっぱいでしたね

昨日はお世話さまでした(いつもありがとう)

返信する
次回は私も・・すうさんへ (mikimama)
2007-08-11 10:59:04
先日はお世話様でした~。

焼き上がりの日はドキドキ楽しいですね
アンパンマンの作品可愛くって記念になりますね
私も今度挑戦したくなりました。
ただし、好きなキャラが多くてついていけないのが
悩み・・
もがんばりましょう!に向けて・・・
返信する
綺麗な色!らっきーさんへ (mikimama)
2007-08-11 11:11:37
この暑さの中、皆、陶芸頑張りましたよね
らっきーさんの作品の色使い、いつもステキ!
食卓が映えますよね~
ブルーのお皿、涼しげで・・・

次回から私も"色に凝る”にしたいわ
返信する