mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

一足お先に・・・

2009-03-13 18:06:48 | 行ってきま~す(旅行のこと)
 桜・桜・桜 


ちょっと、早めのお花見に"伊豆高原&伊東温泉”に行ってきました~河津の桜はもう終わり、染井吉野には、まだ早い・・微妙な時期、この時期がグットタイミング!でもあるんですJRと温泉宿付きお徳なセットプラン発見、女性3人、非日常の極楽求めてお出かけ~
伊豆高原、桜並木 (15日~桜まつり)もう、咲いているんです!まだ、まだ、人もまばらでのんびり散策



伊豆方面の桜は種類が多く、これはたしか・・・”おおかん桜”



伊豆高原駅からミュージアム通りにある「花吹雪」で”桜おこわ”のランチ・・塩漬けの葉ごと蒸してあるおこわは桜の香りに包まれて、優しいお味・・伊豆高原はここが目的!の一つ・・・



手仕事が大好き!という二人の為に「人形の美術館」ご案内

ちょっと、いじわるな”おばあさん”の一生を人形作家が作ったシリーズがおもしろい・・空いている時期ならでは、世界中のお人形もゆっくり鑑賞、魔女に変身にもトライ(箒にまたがってみたり・・?)やっぱりこちらの魔女のほうが、ずっといいわね・・あっちに寄りこっちにブラリと
楽しみ、伊東温泉へ・・・つづく



最新の画像もっと見る