mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

「東山魁夷」記念館

2006-05-06 22:11:05 | その他
日本画の巨匠"東山魁夷”記念館

ゴールデンウィークの始まり、喧騒を逃れて近くの「東山魁夷記念館」へ・・



ご近所は閑静な住宅街、



画伯が愛したドイツの家をイメージして・・・中にはカフェテラスもありました。



市川での生活から生まれた数々の”名画”「ほとんどの作品には、市川の水が使われている」とのコメントに不思議な親近感が・・・大きな美術館には、ない ほっとするような優しい空間でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本画 (すう)
2006-05-07 11:49:12
画伯が愛したドイツ・・

そうだったのですね。知らなかった!

唐招提寺の襖絵とか見ているのでドイツが好き

だったなんて・・

だからドイツ風の美術館に

クリスマスの頃紹介されていました

行きたいと思いながら今日まで

mikimamaさん素敵な写真でもうダッシュで

行きたくなりました。

いつまでも千葉を忘れない素敵な方でしたね!
返信する