mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

花菖蒲を見に・・・

2009-06-19 15:42:06 | その他
実籾本郷公園 

夜になると、かみなりまで参加の梅雨空、ちょっと中休み・・・ 先日以来ニュースで“話題”のピアニスト「辻井伸行」さんの本を買いたい!と大型書店に行くついでに新聞記事に載っていた“実籾本郷公園”に寄り道・・・火曜日に・・・



実籾の駅に降り立つのは、初めて~車では通り過ぎるだけだったし・・
初めての場所はワクワク気分駅よりちょっと入った所に・・こんなに静かで長閑な場所が紫陽花も花菖蒲も、まだまだ見ごろ



隣には”県指定文化財”とやらの「鴇田家」江戸時代に建てられた民家が・・・(ちょっと、ここの所 江戸時代がマイブーム?)



しっかりと手入れが行き届き、中も見学出来ちゃう・・しかも、無料



土間には、なんと”かまど”があり炭が赤赤と・・・タイムスリップしたような場所にこの季節がぴったり!今までとこれからと、歴史の刻まれた建築の保存は大変な事、でもでも残っていてほしい~なんだか、日本民話に出てくるような場所だったわ。

PS・案の定、探していた“本”は品切れで、再入荷も未定とか・・
  じゃあ、でと頼んで、キャー早い!今日の朝、手元に届き・・すごいわね~って!!





最新の画像もっと見る