mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

黒豆大福

2008-01-25 15:39:35 | その他
「たねや」の和菓子

な~んて寒い毎日なんでしょうお天気は良くとも北風がと~ってもツ・メ・タ・イイ~・・・カナダで暮らすお友達が日本の冬のほうが「寒い」って・・北海道の冬を経験したお友達も「北海道のほうがまだいい」って・・なにしろ風が冷たい毎日です。



先日、親類の「法事」に渋谷に出たついでに東横のれん街にある和菓子の「たねや」に寄り道・・あった!あった!ありました!"黒豆大福”去年の11月頃にネットで話題になっていたのです。もともと「たねや」の和菓子は大好きこの"大福”は中の餡が小豆ではなく、黒豆餡、外側のお餅も、もち米の粒粒が残っていておいしい~日持ちがしないので3個入りを買いましたが当日はmikipapaと仲良く・・あまった一つは翌日の楽しみにっと思ったら、覚えていたんです、むこうも仲良く(?)半分わけてあげることに・・・

P・S「たねや」の洋菓子「クラブハーリエ」のバームクーヘンも絶対美味しい!



又、又寒い水曜日にお友達から、山梨のお土産を頂きました。
桃の産地に似合った”信玄桃”という名のお饅頭・・・箱の中をのぞけば、まるで本物の"桃”が詰まっているような中は白餡でした。熱いお茶と甘いお菓子・・・至福の時間  外は寒くても気分はあったか・・ご馳走様



最新の画像もっと見る