mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

mickyの燕便り NO・3

2006-06-23 23:24:44 | その他
狙われる燕! 強敵現れる

ここの所、やっと我が家の燕達が落ち着いて"巣”の中に・・
今年の燕は「お出かけ好き」(?)で巣の中はいつも留守状態が続き心配してました。一つ屋根の下で暮らすと家主に似るって???
それが、巣の中にいるのです!ところが、猫が狙っているのです!



巣の下にある車には、くっきりと猫の足跡が・・・
苦肉の策
猫よけのチクチクするマットを乗せたり、猫の嫌う香りのアロマエッセンスを撒いてみたりと・・あらゆる手段を・・・



時々カラスも低空飛行をしていますがんばってね
応援団がついてるから(ご近所の皆様、ご協力ありがとうございます)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろかな? (asuka)
2006-06-24 09:34:38
大変・大変・燕さんも落ち着いていられないわね~

旅立ちはいつ頃かしら・・・もうじき



猫よけは利いてる



返信する
う・ふふふ・・・asukaさんへ (mikimama)
2006-06-26 23:18:28
なんか嬉しい気配が!
返信する