mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

mickyの燕便り NO.1

2006-05-16 16:41:14 | その他
ようこそ!つばめさん
再会、スペシャル
我が家のガレージの照明に今年も燕が巣を作り始めました。
数年前からこの時期になるとやってきます!
去年、初めて4羽の子供が誕生、無事育ち南の国へ・・・



こんな所に・・毎年"新築”です・・耐震補強は??途中で巣が落下の災難あり
強敵”カラス”の妨害あり
燕の子育ても大変・・・家族応援団結成です!



昼間も巣につばめが・・きっと中に卵が・・
今年も無事に育ちます様に・・
黒い頭がちょこっと かわいい~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に育って~ (asuka)
2006-05-16 18:14:41
可愛い燕が巣を作りましたね

ヒナが落ちないと良いけど・・それとカラスに狙われないと良いですね・・・

無事に巣立つのを楽しみに 



頑張れ・・・カラスに負けるなよ
返信する
ほんわか (mikibaba)
2006-05-17 22:54:45
mickyとmikimamaの大ファンです。

愛情たっぷりの可愛いママと甘ったれさんのmickyちゃん、いいコンビといつも思います。

しかし、mikimamaのところに行く子は、なんでみんなかわいくっていいこばかりなのでしょうか?

つばめさんにまで愛情のおすそ分けステキです。またお邪魔しますね!
返信する
mikibabaさんへ (mikimama)
2006-05-18 12:18:02
遊びに来てくれて、ありがとう!

燕は夜、巣の中に1羽、

 もう1羽は(夫でしょうか?)

きまって玄関の照明の上で休んでいます いつも一緒!

"麗しき夫婦愛”
返信する